So-net無料ブログ作成

ついてないな~ [子供&私]

土曜日

長男の試合がありました。

今年最後の公式戦。しかも団体戦!

親も子も熱が入ってました。

 

1シングル、2ダブルスの3試合を学年別に戦うのですが、長男はダブルスに出場。

リーグ戦3チームと総当りで1位のチームが決勝トーナメントへ。

頑張って善戦しましたが、長男の学年は1勝2敗で勝ちあがる事は出来ませんでした。

次回に期待するとしましょ!

 

この試合の応援最中にちょっと私にアクシデントが、、、、

観客席の椅子の門に足を取られアキレス腱の部分の肉を少々切っちゃいまして、、、ついでに足首前の部分を捻ったらしく、痛いな~と思ってシップをして置きました。

次の日は自分の試合もあるから、冷やしてテーピングするかーーーなんてのん気に構えてたりも。。。

テーピングをしていたお陰で試合の日は痛まずにプレーする事は出来ました。

 

しかーーーし。

今日になって正座をすると痺れがーーーーー。

ふくろはぎも痛くなってきたので、11日にも試合があるのでかかりつけの接骨院の先生に電話をして急遽見てもらう事にしました。

先生の診断の結果、足首前の靭帯損傷!と

電気あてて、テーピングしてアイシングしてもらって帰ってきました。

試合には出ても構わないが完治が遅くなるのと、ムリをするから炎症が取れないよ!と先生のきついお言葉付き。

ま、試合に出てもいい!といわれただけ良しとしましょ!

で、今日は気分良く練習に行ってきました。

が、気分を害する事があり、久しぶりかな?子供以外にキレそうになりました。(大人なのにキレる?のか?)

八つ当たりをしたくなかったので、極力人との接触をさけてましたが、いつも気遣ってくれる先輩は私の態度が可笑しいのに気づいてくれてました。

 

あーーーもーーーー。

 

 

さとう珠緒ちゃんみたいな人が身近にいたら許せますか?or楽しめますか?


漫画ネタ [子供&私]

M子ちゃんから「BANANA FISH」なる漫画を借りました。

あまりこの先生の本を読まなかったのですが、この漫画を読んで嵌りました!

アッシュ最高の男の子です。

何故早くこの漫画に出合っていなかったのか!後悔の嵐ですわ><

もしまだ読んでいない方がいらっしゃいましたら、是非お薦めしますわvv

 

私の愛読漫画をちょこっと紹介。

☆王家の紋章

☆テニスの王子様

☆ケロロ軍曹

☆最遊記

☆プチコミック(月刊誌)

☆スマッシュ!

☆天は赤い河のほとり

☆スラムダンク

 

まだまだ書棚にありますが、良く読み返す本はこの辺りです★

漫画家の先生で集めているのもあるので結構な本の数になってます。

最近は子供も一緒に漫画を読むので少年の方にも進出してますが、ソロソロ我家の書棚がいっぱいになってきて困ってます><

売るべきか、処分すべきか。。。。。。。

スッゴク迷ってます、、、、

手放すと絶対読みたくなるんだろうな~~

は~~~

 

今はまだ手放すなんて事は考えられないので、夜な夜な読みふけっていますわvv


部屋の掃除… [日常]

困ってます・・・・・

バドをする時間は作れても、部屋の掃除と衣替えが出来てなくて。

部屋の掃除は気が付いた時にやってはいるのですが、生理整頓ができなくて乱雑に物が置かれた状態に…

衣替えは…

いい訳もできないくらいです、はい。

 

最近自分でもいかんな~とは思っているんですけどね、昼間仕事して~人がきて~ってしているといつでも出来る事が後回しになっていく事ってありませんか?(@えっ私だけ?)休みの日にすれば!と思うのですが、(ここからいいわけです!)試合があったり出掛けたり(いいわけ終了!)で出来ずじまい。

親なんかが抜き打ちに来るとくどくど言って帰っていきます。

子供が大きくならないと家の中って片付かないだろう!とおもっているのは甘い?

              

 


お久しぶりです [日常]

更新放棄してました。すみません(@汗)

9月はバドの試合と子供の大会などイロイロ行事が多くてゆっくりできませんでしたが、10月に入って一段落…

といっても11日から15日までは秋休みなるものがありましたので、楽も出来ず…

秋休みも終わり最近やっとこ身の回りが落ち着いてきました。

気候も涼しい~寒いと感じるようになって私の腰痛さんも活動開始に!

座るのが辛い季節になってきましたよ~~~><

バドのし過ぎで、クビから腕にかけても神経痛になるし、私の体は何歳?と思うこの頃です。


最近まいちんのお転婆も加速してまして…

次男と張り合うくらいのやんちゃ振りです。

             

そろそろ大人の仲間入りして欲しいのですがね~


子供の試合 [バドミントン]

今日は長男のジュニアの交流試合があった。

朝7時30分市営体育館にGO!

 

子供の試合に入るペースが速いので親が点数めくり! 6年女子から5年4年と入り次に男子。

長男の試合の時に点数捲りをした私。 いつも上からかなきり声で応援をしているのに、選手の後ろでは大きい声をだせない、、、、

声を出したかったが、長男のプレッシャーになるといけない。 じっと耐えた私、偉かったな~~。

 20-17。

長男が後1ポイントになって安心して応援。

 ミスをして18になってもまだ安心。

 もう一回ミス。 19点、、、、

遂に私の声が出た。

そして形相も変わった。

 長男チラッと私を見る。

 長男の顔色も変わる。

 

20-20。

 

 私も長男も焦る。

 そして22-20。

 

 試合終了。結果は敗退。

 

 がーーーーーん

 

 言葉もない。というか、長男に怒りの言葉をかけそうだったので、コーチに聞いておいで!と伝えて自分の怒りを抑えるのに必死だった。 (長男よ、君にはコート内だけでなく観覧席にも敵がいるのだよ!母という敵がね)

 

でもな~私が怒っても泣いても悔しいのは長男。 それを頑張っても勝つことが出来なかった長男にぶつけても仕方のないんだよね~…今気づきました。

 今夜自分の練習をしていて思うように動けない自分に長男の気持ちがよ~くわかったよ!

 

 でもね、母は直ぐ忘れちゃうんだよ。 ごめんね。


母のご機嫌とり [日常]

実家の母が昨日ぶち切れていた。
原因は私。

理由?


私が夕方寝ていたから・・・・


昨日は長男の10歳の誕生日で夕方実父が長男の為にケーキを買ってきたのだが、父が長男に
「お母さんは?」
聞かんでもいい一言。素直な長男は
「寝てる!」
と言った事から父が母に嫌味を言ったらしいげっそり


喧嘩の内容は詳しくは解らないが、バドミントンをして疲れて次男の児童館にも迎えに行けないほど眠いならやめてしまえ!!!と無茶苦茶な事を言い出した母、、、
父の言い方も悪かったのだろうが、酷いいわれようだな。


いえ、私が悪いんですよ。。。夕飯の用意もしなくちゃならん時間に寝るとは…ねえ~~~忙しくしている主婦の方を敵に回すような行いをした私が悪いんですよあせあせ(飛び散る汗)


一応母にとりなしの電話を入れたが、お冠の状態。
ミョウガをあげる!と好物で釣って機嫌を直させた。

が、あの母そう簡単に機嫌を直すはずがない!
長年娘をやってる私はわかるのだ。


今日は朝からバタバタと家の用事を済ませ、実家へGO車(セダン)
気まずくなるのはイヤだからまいちん犬を道連れに~手(パー)


挨拶で決まる、母のご機嫌。
恐る恐る入ると先手を打たれるから、元気良く、何事もなかったように家に入ろうと!


あら~犬も連れてきたんか~わーい(嬉しい顔)


よっしゃ~~~パンチパンチパンチパンチパンチ


機嫌よくした母に、昨日はごめんね~とさらっと謝って今日は買い物付き合うよ!押せ押せ攻撃。


その一言にすっかり上機嫌の母ハート達(複数ハート)



私も悪よの~~~母の扱い慣れてきたみたいだウッシッシ
(↑甘いと思う?@母をしっている君)


買い物してご飯食べて帰宅した母は、私の仕事の心配をするくらいの余裕が出てきていた。


私は今のうち!と逃げるように帰ってきた。


帰ってきたら何だか気分が悪くなったよふらふら
気張っていたんだな、私。実の母なのに。
(なんて可哀相な私)

しんどそうにしていたら、長男が
「少し横になっていたら?」
やさし~~いお言葉うれしい顔

私の事を考えてくれるのは長男、君だけだよ。


だけどね、ごめんなさいは少なくていいよ!
いつも怒ってばっかりの母じゃないんだから!


気が弱っていてもバドミントンには絶対行く私。
やっぱり怒られても仕方ないのでしょうか???

終わりにしたい… [バドミントン]

月曜日に私のバドの練習で、私とクラブの先輩が楽しく話していたのが発端になって、火曜日Kさんから「試合どうする~」

とジュニアの練習中に声を掛けられました。私は驚いて

「その話は練習が終わってから~」

とその場での返事を避けました。

 

練習が終わって、2人で話すことに…

私はペア解消もありかと!の気持ちで、最近の自分の気持ちを伝えた。

すると、相手も私が組みたくなくて避けていたと思っていた。と。

あれ~~~?????

団体戦の話をすると、メンバーきめで間に入った男性とメンバーの男性との連絡が上手くいかずテンションが下がっていたから機嫌が悪く見えたかも~~。

あれれれれ~~~????

女ダブ組みたく無さそうだったじゃないですか!と聞くと、誘っても私が直ぐ動かないから、嫌なのかな~と思って違う人とやってもらってた。

うそ~~~~~!!!!!

Kさんが悶々していたというので、そんな時誰かに相談しなかったんですか?と聞くと、一人で抱え込むタイプだから~~~

おい!!!!!!!!

正直私はこのままの関係がつづくのなら、違う人と組もうと思っていたよ、と伝えたのに、自分は先輩と組もうとしていた事は言わずじまい。

私は自分をさらけ出したのにな~。

これじゃ~私が悪くてKさんを追い詰めたって事?

もうペア解消したい!と強く思いました。

でもKさんは、ここまで話しても

「試合でよ!」

です。。。。。ここで断りたかった、、、、本当は断って、この人との関係を断ち切りたかった。

でも、私が悪かったのなら、組まないと失礼だと思い、9月の終わりの大会は出る事にしました。

でもその先の大会は組みたくない!というのが本音です。

 

進展したようなしないような話し合いになってしまったけれど、一つ勉強になったのは遠まわしでの言い方態度は相手によって通じない!ということです。

 

これからは曖昧な態度は改めようと決めました。

 


人間不信第2弾! [バドミントン]

ごめんなさい、↓の続きとなります。

バドのパートナーのKさん、私に内緒でパートナー替えをしそうです。

発端は19日に団体戦がありました。男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスのメンバー集めを2人でしたいのですが、女子1名と男子2名が中々決まらなくて行き詰っていた所、Kさんがクラブの方に頼んで男子を集めてもらいました。ここら辺りから様子が?となってきました。

それまでは女ダブを熱心に練習していたのに、混合に切り替わり私と組みたくなさそうな感じ…

私ももう一人の女性(Yさん)のメンバーの方と練習すればいいわ~くらいに思っていたのですが、混合の練習はさっぱり。多分私は混合には行かないだろう!と女ダブの練習をしてました。

KさんはYさんとも練習していて誰とでも組めるように!と言う感じでしたが、私とは組む事はありませんでした。余り深く考えずにしようと!気持ちをプラス方向に考えていましたが、混合の話が出た時に、組む相手の男子が前から私に言いたい事を言う子(5つ年下)で、喧嘩もシバシバ。な相手なので、試合中に喧嘩になるかも~と言っていたら、他のメンバーの方に「○○ちゃん(私)は文句ばっかり言う」と溢したらしい、、、、、いえ、組みたくないとはいってないのですがね~。

で、試合当日。朝Yさんが迎えに来てくれてKさん宅に経由で体育館にGO。

この時も心なしか、私とは距離をおいている。

試合のオーダーを決めるとき、監督はKさんなのですが、一人で決めたくないのか機嫌も悪くどうする?の言葉ばかりで、一向に決まらない。終いにはジャンケンで!と言うので、それはないだろう!と思い男子はそれでもいいから女子は混合でくる男子をみて!と私が口出しして、来た男性が↑の相手。という事は私が混合・・・・(@涙)で決まってから、Kさんも気持ちが浮上したみたいで、話しかけてくるように。

1試合目は順調に勝ち2試合目のオーダー決め。男性から混合に行きたいと言ってくれた方がいたので、Kさんが組む事に。が、女子ダブルスがいい動きをしていたから変えないほうがいいのでは~と言う意見が男性陣からでて、私が混合に。2回戦の相手は格上だったので、男ダブも女ダブも落とし負けは決定してました。リーグ戦だったので、混合もしたのです、組んだ男性の方が格上の方だったのでどうにか取る事が出来ました。

結局私は2勝したのですが、この事がKさんにとって思う所があったようで、いいな~2勝できて!を連発!私が組んだ相手が良かっただけ~と言ってもいいな~!を連発。ちょっといづらくて離れてました。

こんな事があって一日気まずいままで夕方飲み会に~

飲み会で女ダブで試合にでましょ~と誘ったのですが、どれにでる~?で決まらず。

まだ申し込み日に間があるからいいか~とのん気な事を思っていたら次の日、クラブの先輩に女ダブの誘いを!!!!!!!!やってくれました。

先輩は私に、聞いてるか?とメールをくれ、聞いていないと告げると相談にのってくれました。

この話を聞いてから私はKさんを信じられる、距離をおいていたら、先輩に「○○ちゃんは私と組むのいやがっているみたいだから出てくれませんか?」と。へ~????

悔しさで涙が出ました。

私暫く人間不信になりそうです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。書いているうちに気分が晴れきてました。また頑張って楽しいバドミントンしますね☆


怒涛の夏休み [家族]

夏休みはとにかく忙しいの一言につきる。
登校日が終わって宿題に終われる日々はなくなったのはありがたいです
やっとこブログに顔がだせる~と喜んでいたら、旦那が月曜日から3日間休みでPC占領。私の仕事の用意をしろ!!!!!と言ったが、笑ってスルー。。。。。

子供達はカードゲームで朝からぎゃあぎゃあ騒いでいるし、、、、、

早く一人のんびりとした時間が欲しいよ~><


ここからは愚痴&ブルーなお話なので、それでもいいよ~!というかたのみおつきあいくださいませ



毎朝ジュニアのバドクラブは7時から走っているのですが、私は2㌔の半分は歩き半分走っています。
1月にヘルニア、坐骨神経痛を患ってから、ハードな事をすれば腰に痛みがきます。
でも自分もバドをしているから足腰は鍛えなければと負担をかけない方法で練習。
ヘルニアに掛かっている方なら解るかと思いますが、コンクリートの上を走ったり長い距離を歩くとお尻から足にかけて痺れがあります。暖めれば楽になるので大騒ぎするほどではありませんが、結構痛いです。

で、今日もいつもの通り歩こうとすると
ジュニアから「ずる~い!」(@女子)
と聞こえてるって!言う声で睨まれた。ま~仕方ないなと思ってはいたのですが、言った女の子の親が問題なんです。

親とも知合いなのですが、自分と会わない、自分の為にならないと相手を切り捨てる、、、、私は結構近い立場で一緒にいる事が多いのですが、最近私に対して↑の事をするので、子供もかな~と思ってしまいました。

私も自己中なので、知らない間に人を振り回しているのだろうから、こんな愚痴はいっちゃいけないのだろうけど…

子は親の鏡…、、、おんなじ事しているのだと思うと怖いな~~

 


3日間の被害者まいちんの疲れたお顔

             

無理やり抱っこで、たすけて~~の視線


海~ [日常]

日曜、子供のバド練習8時半から12時15分まで。

あつ~い体育館でみっちりフットワークの練習。子供達も軽い熱中症になる子がいて休憩を何度も入れていた。つかれた~あつい~と文句言っていた我家のお子達だが練習後にバドの友達が午後から海に行く!とはしゃいでいるのを聞いて次男が「あ~俺も行きいて~!」とアピール。

お母さん(Yさん)はバドのコーチをしている方でクラブチームも一緒なので私も仲良くしてもらっていて、子供は同じ学年。次男のアピール攻撃が激しくてYさんは「一緒に行くか?」と根負け気味。。。一度帰ってから行くかどうか決める事に~と言って別れたが、子供達は行く気満々。

家に帰って旦那に聞いて私と子供で行く事に!

Yさんに連絡をとって3人で行きます~と連絡を入れてから、直ぐにご飯を食べ海に行く準備。

まだ今年は一度も浮き輪を使っていなかったので浮き輪を膨らませ、飲み物と食べ物調達。クーラーボックスを出してきて氷を入れ準備万端。後は水着に着替えてお迎えを待つ事に~。

水着?私もか?私もだな・・・・・Yさん宅はご主人も一緒なのでちょっと引き気味な私。ぽっこりでているお腹をどうする?私。!!!!!!ま~いっか。私の腹なんぞに興味はないだろう!と気分を一転させて着替える私。単純な奴だ。

1時30分ごろにお迎えがきて県内の海にGO!

40分程行った越前海岸の岩場に到着。

砂浜だと帰り砂が付くので岩場の方が後始末が楽なんですよ~

後岩場は魚やカニなどが豊富なので子供達が喜ぶので海水浴というより魚釣りが目的な私たち~

浅瀬なので溺れる危険が少ないので子供達だけで遊んでいても結構大丈夫でした。

今年初めての海ともあって6時ごろまで楽しんできました。

帰りの車の中では疲れて寝るだろう~と予想していた親達・・・・子供のパワーって凄いです。

寝る事もなくお菓子の奪い合いやいい争いをしながら最後までパワー全開でした(@この力をバドに生かせたら~とYさんに溢した私)

送ってもらった後は子供達はお風呂に、私は買い物に~(あり?何故)旦那は?あれ?

バタバタと食事の用意をして食べ終わった頃に洗濯物~(あれ?また私が動く?旦那は?)

干している間に旦那がまいちんを連れてもう寝る!とな。

なんだとーーーーーーーーーーーーーーーー!

切れた私。

行くと決めたのは私だが、4時間も家にいて私より先に寝るとーーーーー(@怒り)

人間の赤ん坊よりは手の掛からないまいちんを相手に何が疲れたのか!

私の形相にまずい!と悟った旦那は干し終わるまで寝る事はありませんでした。。。。


そして月曜日。

朝からあつ~~~いお外で2㌔マラソン長男は頑張って走りました。

私?私は腰痛の為ウォーキング頑張りました。(@でへ)

            


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。