So-net無料ブログ作成
検索選択
子供&私 ブログトップ

次男熱を出す [子供&私]

木曜から次男の熱が下がらないたらーっ(汗)

金曜は39℃をキープ指でOK

金曜日~そうそう授業参観は長男は何事もなくすみましたが、次男のクラスを覗いて見たら、次男の友達のママと話すことができ少々最近の子供達の様子をチェック

次男の先生はちょっと要注意人物!
友達ママの子供(R君と呼ぼう)の事でも、掃除の時間に3年生の子と喧嘩したらしく、今週はR君少々風邪気味で体調が悪かったようなのだけど、それをたてに先生から、

「R君体調も悪かった様なので明日は学校休ませてください!」

となちっ(怒った顔)
先生それは可笑しいでしょう衝撃と思いましたわ。

帰りの会が終わって、先生に次男の荷物を貰おうと挨拶がてら声を掛けた私。

先生「次男君大丈夫ですか~?」
私 「熱が下がらなくて、、、昨日はいつから熱出ていたのですか?」
先生「帰る前に辛いって言ってきたので、もう帰るだけだからはよかえんね!っていったんですよわーい(嬉しい顔)

なにーーーーーーぷっくっくな顔

分ってて児童館に帰らせたのかーーーーダッシュ(走り出す様)

児童館の先生も首かしげていたが、学校で分っていた事をどうして親に伝えないかな~~~~~がく~(落胆した顔)

先生としてどうよ!
と真剣に考えちゃいましたわボケーっとした顔


んで、今日は40℃の熱で朝からうとうとと夢の中、、、
しかも寝言つき

「5・6=30、7・8=56…」
「ばいばーーい」

怖いぞ!次男、、熱と戦っているのは分るが、怖すぎる。。。


夕方まで熱が38度から下がらないので、病院にGO車(セダン)
レントゲンとって、浣腸して、血液検査して帰ってきました。

えっ?何の病気かって?
なんでも肺に白いものが少々あるらしいです。
検査結果を待たないのといけないので、経過観察!です

こうなると先生の↑の対応には余計腹が立って仕方ないっす
むかっ(怒り)
次男が頭が痛い事意外(@うわごとも)元気なのが救われてます。


Happy Brthday 舞依

今日でまいちん1歳になりました♪

 


朝寝坊 [子供&私]

今日は旦那ちゃんが6時に出勤車(セダン)
この時間に起きてれば寝坊するまい!
と思ったのが間違いだった。




2度寝しちゃったーーーげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり




起きたら7時20分衝撃
子供達が学校行く時間7時35分。





やばいぞ母!





一気に朝の仕度をした。

おっ?
遅刻気味のほうが皆イイフットワークしてるぞ~


って感心している場合ではない。。。。


何とか集団登校に間に合った、、、



さすが私指でOK

有意義な日曜 [子供&私]

長男の大好きな恐竜博物館に友人達(@受流し嬢&ゲリラ嬢)と行ってきましたるんるん

午前中は長男だけバドミントンの練習にやって、お昼ご飯を食べて子供と私とGO車(セダン)

1時に博物館に集合。
だけど、10分の遅刻をしてしまい、友人達は先に館内に…涙

でも、子供達と何度も来ている博物館なので余り気にもせずに遅れて館内に入った。

のんきに館内を回っていたら受流し嬢が探してくれて合流できた。
もう一人はゲリラ嬢なので、姿を追う事はするまい。

長男はノートと鉛筆を持ってヲタクっぷりを発揮して友人にキモがられていたがまん顔

一通り見た後館を出て、ショッピングプラザで子供を遊ばせる事に。
遊んでいる間母達はオシャベリ指でOK
ゲリラ嬢のお祖父さんの話しを聞いて腹筋(@笑いすぎ)が鍛えられた走る人

2時間ほど遊んでかじ○でお買い物して帰ってきましたうまい!

夕方の練習が多かったので、ゆっくり友人達と過ごせて楽しかった~ぴかぴか(新しい)

えっ?旦那ちゃんはって?
まいちんと昼寝してメタボ街道順調だったようですげっそり

完璧主義? [子供&私]

自己中心的な人間B型の私です。

今日はちょっとある方の愚痴を数人の方に聞いて貰ったのですが、私の納得のいく答えが帰ってきませんでした、、、

それよりも私の努力がたりないとか…

 

正直凹みました。はい、、、ダメージはかなりなものです。

バドミントンをこのまま続けても楽しく出来るのだろうか!とまで考えるようになってきました。

友人がイロイロ相談に乗ってくれて、暫く行くのを控えるのは!ともいってくれてます。

ストレス発散で始めたはずなのに、ストレスを抱え込むようになるとは…

 

私は強くなりたい!上手になりたい!と思って組む相手に率直に意見を言うのですが、思いがうまくつたわらないのかな~。まわりを巻き込んでどんどん悪い方向に流れていく…。。。。。。

大の大人が今日に限っては悔しくて大泣きしてしまいました。

言葉と意思の疎通ってすっごく大切だ!と痛感しました。

これが上手くできないのは相性の問題で、誰かが悪いとの問題では無いと言う事も…

 

これを解っていただければ、こんなに悩む事はなくなるのだけれど…

きっと年も6つ離れていて、格下の私が何を言っても相手のプライドを傷つけるだけで、分かり合える事はないのだろう!と思います。

年の差は仕方ないにしても、バドミントンの格は上手下手関係なしに、話せる仲になりたいな。


ついてないな~ [子供&私]

土曜日

長男の試合がありました。

今年最後の公式戦。しかも団体戦!

親も子も熱が入ってました。

 

シングル、2ダブルスの3試合を学年別に戦うのですが、長男はダブルスに出場。

リーグ戦3チームと総当りで1位のチームが決勝トーナメントへ。

頑張って善戦しましたが、長男の学年は1勝2敗で勝ちあがる事は出来ませんでした。

次回に期待するとしましょ!

 

この試合の応援最中にちょっと私にアクシデントが、、、、

観客席の椅子の門に足を取られアキレス腱の部分の肉を少々切っちゃいまして、、、ついでに足首前の部分を捻ったらしく、痛いな~と思ってシップをして置きました。

次の日は自分の試合もあるから、冷やしてテーピングするかーーーなんてのん気に構えてたりも。。。

テーピングをしていたお陰で試合の日は痛まずにプレーする事は出来ました。

 

しかーーーし。

今日になって正座をすると痺れがーーーーー。

ふくろはぎも痛くなってきたので、11日にも試合があるのでかかりつけの接骨院の先生に電話をして急遽見てもらう事にしました。

先生の診断の結果、足首前の靭帯損傷!と

電気あてて、テーピングしてアイシングしてもらって帰ってきました。

試合には出ても構わないが完治が遅くなるのと、ムリをするから炎症が取れないよ!と先生のきついお言葉付き。

ま、試合に出てもいい!といわれただけ良しとしましょ!

で、今日は気分良く練習に行ってきました。

が、気分を害する事があり、久しぶりかな?子供以外にキレそうになりました。(大人なのにキレる?のか?)

八つ当たりをしたくなかったので、極力人との接触をさけてましたが、いつも気遣ってくれる先輩は私の態度が可笑しいのに気づいてくれてました。

 

あーーーもーーーー。

 

 

さとう珠緒ちゃんみたいな人が身近にいたら許せますか?or楽しめますか?


漫画ネタ [子供&私]

M子ちゃんから「BANANA FISH」なる漫画を借りました。

あまりこの先生の本を読まなかったのですが、この漫画を読んで嵌りました!

アッシュ最高の男の子です。

何故早くこの漫画に出合っていなかったのか!後悔の嵐ですわ><

もしまだ読んでいない方がいらっしゃいましたら、是非お薦めしますわvv

 

私の愛読漫画をちょこっと紹介。

☆王家の紋章

テニスの王子様

ケロロ軍曹

☆最遊記

☆プチコミック(月刊誌)

スマッシュ

☆天は赤い河のほとり

スラムダンク

 

まだまだ書棚にありますが、良く読み返す本はこの辺りです★

漫画家の先生で集めているのもあるので結構な本の数になってます。

最近は子供も一緒に漫画を読むので少年の方にも進出してますが、ソロソロ我家の書棚がいっぱいになってきて困ってます><

売るべきか、処分すべきか。。。。。。。

スッゴク迷ってます、、、、

手放すと絶対読みたくなるんだろうな~~

は~~~

 

今はまだ手放すなんて事は考えられないので、夜な夜な読みふけっていますわvv


壊れた私 [子供&私]


夏休み・ナツヤスミ…夏休めん!!!!!!!

子供が毎日いる生活になれない私。

弁当2つこさえる(@旦那&次男)→7時子供のバドクラブのマラソン2㌔に参加→朝ご飯用意→次男を児童館に送り出す→洗濯・掃除→仕事→長男の昼食準備→仕事→洗濯片付け→次男お迎え→夜ご飯の用意→7時から子供のバドミントンの練習(@帰宅9時)→風呂→洗濯→就寝(@10時過ぎ)

私の時間って何時?10時過ぎから自由と言われても疲れてお目目が自然に閉じちゃいますよ~>< 針持ちた~い!っていうか、講座の課題のパターン仕上げなくちゃならんし!ヽ(;′△`)ノ参ったなぁ~


先週は忙しいのもあってか体調も良くなかった。

なのにバドミントンは行っている。原因はこれなのに…

金曜日はまいちんトリミングしてすっきり 

 

トリマーのM子ちゃんとこのミミちゃん(プードル)と同じに~とお願いしました♡

ミミちゃんはもっと美人さんなんだけどね(。・ˇ_ˇ・。)

M子ちゃんとは喋りだすと弾んでしまうのであっという間に時間がすぎてしまうの~おしゃべりは止まないけどM子ちゃんの手は止まらないからまいちんのカットは進んでいるの。これは凄いことだ!尊敬~~~

まいちんを可愛く仕上げてくれてありがとうM子ちゃん!

んで、夜はM子ちゃんとりーこちゃんと私と3家族(@旦那抜き)でご飯お風呂ツアー~子供がワイワイ騒いでご飯食べる姿は親として微笑ましいものだった。が、食べ終わった子供は小悪魔だった。私たちは横目で見ながら話に集中。。。食べ終わって暇になった子達からお風呂~~~と恨めしそうにいわれて近くの温泉(←怪しい?)にGO。我家の子供達は男湯へ~私たちとM子ちゃんりーちゃんのお子達(男の子もいたけど園児)は女湯へ~。

お~私は自由ではないか!と思ったけど、2人のお子たち大変そうだったので久しぶりに子供のお風呂のお世話をさせてもらった。園児の間は可愛いわ!

ゆっくり?のんびり?できた金曜だった。


土曜日、、、、今日はバドの練習が夕方。朝寝が出来るぞ!

8時過ぎまで寝ていてふと思い出したことが…。次男が児童館で工作教室があるんだった。。。。すっかり忘れていた私。目も覚めた。次男を起こしてご飯を食べさせて~と思って仕度をしていたらKさんからメールが(*^∀^*)

「○○クラブの練習行こう~」

即OKの返事を送信。さて次男のを早く送って行ってっと。洗濯物もしなくちゃ!!!!バタバタと用意していたらKさんのお迎え。

2時間みっちりダブルスをやってへとへとになって帰ってきました。

帰ってきてご飯、、、、と思っていたら、また思い出したことが。。。

子供達2時から英語教室だった!!!!!

時間はもう1時。急いで食べさせて送り出す(←送ったのは旦那)

3時にはお迎え→tutayaでDVDを借りて本を読んでいたらもう4時過ぎ。。

ぎゃ~今度はバドの練習だ~~!!!慌てて帰って体育館へGO。。

もう私の体力はピークに。。。

練習が終わって帰ろうとしたら、長男が夜の練習はしないの?

そう!今日は土曜日。私の入っているクラブの練習日。体育館も子供のやった後に使用。。。長男の懇願するまなざしに負けて一旦帰ってご飯を食べてから練習にGO。

でも人数が多くて子供は打つことが出来なかった。

私は軽く1・2ゲーム出来れば~と思っていたら、県のTOPの男性の方が練習相手に試合をしてあげると言ってくれてゲームをしたが、手も足も出ない状態。

ゲーム後にご指導を頂いた。その後にもう一人の男性の方がこのゲームを見ていたのかノックをしてくれた。ふふふふふふふふふふふ。もう笑いしか出ないぜ。。。。

気力体力も涸れ果てた私。

でもブログは書ける。吐き出さないと可笑しくなるからだな。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

次男のおバカ [子供&私]

土曜日は学校行事のふれあい広場でした。

授業参観と、防災も兼ねて消防の方の演奏会がありました。

私は長男を旦那は次男を見ることに!

授業参観&演奏会は両方とも無事に終わり下校の時間になったときのことです。

帰りは親と帰るということになっていたので、体育館に父兄は集まって、子供は町内別に教室に移動!

1年生は分らないといけないので、6年生が迎えに行く事なっていました。次男は2年生、一人で教室に向かっていなくてはいけないのに何故か体育館にいる?!用でもあるのか?ともおもったが、旦那が後から付いているし?????

と思っていたら、

「2年1組の○○君、5年3組の教室まで移動してください」

ざわついた体育館の中だったので一瞬聞こえない不利をした私。

でも一緒にいたお母さんが

「○○ちゃん(次男の名前)呼ばれてるよ!」

うううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

やっぱり、家の子?ぉぉぉぉぉぉ

一応教室に顔を出してみたら次男は涼しげな顔で座っていた。

行き交う父兄の方達に呼ばれてるよ~と言われながら探していた母の恥ずかしさは知らないだろう。

帰宅後に次男が私から怒声をあびたのは書くまでもありません

 


バドの成果 [子供&私]

5月6日は子供のバドミントン大会がありました。。。

長男、次男共に参加。

前回の大会の時に1勝を挙げて喜んでいる長男は今回は2勝以上と目標を決めていたようだ。

次男は気分ムラが激しいので、最後まで試合を続けられるか!が心配でした。

結果は長男は2回戦敗退。次男は1回戦敗退の惨敗でした。

長男の2回戦の相手は第3シードと当たってしまってかなりきつい戦いをさせられてしまい、試合後大泣きをして帰ってきた。試合後涙を見せたのはこの時が初めてだったので驚きましたが、ここから成長するな!と言う気持ちもありました。

次男はというと不安が的中してしまって、負けこんできたらふて腐れてしまい試合を諦めてしまいました。がつーーーーんと怒りましたが、次男は聞く耳も立たず・・・・・(@どうしてくれよう)

我が子達は早々に試合が終わってしまいましたが、同じジュニアチームの子が何人も残っていたので負けた子達で応援に頑張っていました。

人の試合を見る!と言うのも練習の一つ!という事が分ってくれるともっといい選手になるのですけどね…


で、5月13日

本日は私の試合がありました。

結果から言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・準優勝でした。。。。

5回戦が決勝だったのですが、休憩が短い試合だっただけに体力勝負の試合になりました。

決勝戦では足が思うように動かなくて、、、いえ元々動かない足が余計に動かなくて決勝戦らしからぬ試合結果となってしまい残念でした。

この試合の1位と2位は次回の大会から一段階上のクラスと試合が出来るのですが、今のままでは1勝するのも難しい状態です、、、、、

また練習をしなくては!とペアの相手と目標を決めて帰ってきました。

一旦帰ってきてから同じチームで1つ上のクラスの女子ダブルスが優勝、もう2つ上のクラスの女子ダブルス2位、そして私たちが2位と好成績をのこしたので、先輩の家で祝勝会をしました。(@で、この時間です)皆納得の行く結果だったので楽しい宴会となりました。(しっかし飲み会の好きなクラブだわ)

ただいま~と帰ってきて喜んでくれたのはまいちんだけ・・・・・

まいちんお転婆でも良いから元気でいてね☆

          


子供&私 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。