So-net無料ブログ作成
検索選択

GW [日常]

ぜいぜいぜい…

GW入ってから一体何していたんだろうと思うくらい早く過ぎてしまった。

とりあえず前半の記憶を辿ると~

28・29・30日はバドの練習で半日つぶれる。後半日はゴロゴロしていたな・・・・

1・2日は通常通り仕事&学校。

3日は駅西できたAOSSAに電車にのってGO

             

いつもは車で動くのだけど、たまには変わった事もいいな~と私の提案から滅多に乗らない電車に乗って駅まで。10分程の距離だったけど、子供達はご機嫌~乗り方知らないのも困るからたまにはのせなくっちゃ!

AOSSAでご飯を食べて図書館で暫く本を読んでから西武でパンを買ってまた電車に乗って帰ってきましたvv

駅周辺をテクテク歩いたのが結構いい運動になりました~

買い物してから家に帰ってきて今度は園芸


実家の母からが掛かってきてサツマイモを植える事に~

4時近くから一家総出で畑仕事

        

植えるだけでなく草むしりまでさせられました。は~

もう今日はここまでです、、、


4日は朝長男が8時半にバド練習。送って行ってから花壇の手入れ。

ミニトマト・茄子・ししとう・ピーマンを植えました

               

花も植えよう~と張り切ってプランタにサフィニアを植えてみました。

ブーケのように敷きつまって咲くんですよ!

花が大きくなった頃にまたUPしますね!

        

右は今先ごろになったシバ桜です☆綺麗に咲いてくれました~♡

ここまでやり終えた頃に次は次男のバド練習の送迎。これには私もお付き合い~~12時半まで頑張りました

午後からは実母と姉のお供でお買い物にお付き合い。これは逆らうと後が怖いので絶対なんですの><

帰ってきた頃にバド友人から電話。。。

バーベキューやっているからおいで~~~!!!

子供&まいをつれて自転車でGO

飲めよ~食べよ~騒げよ~大人はワイワイ。

子供はゲームしたりどっちボールしたりと楽しそうでした。

まいちんは子供達に抱っこされたりお絵かきのモデルなったりと忙しいそうにしてました!!!

               

9時頃までワイワイした後お片付けして帰宅

帰ってからは子供がお風呂に入って私が~とそのときまいちんを連れて旦那が…そうか、もうそろそろ綺麗にしないとね、まいちん

で、一緒にお風呂に入りました。

色々あった2日間!疲れたけれど、たのしかったです♡

 ね、まいちん!

              


ランチでのこと~ [日常]

火曜日にりぃこちゃんとあいあいちゃんと久しぶりランチ

りぃこちゃんの職場の近くのココスへと~

12時過ぎに集まって注文。私はガッツリ食べたくてセットを検索。パスタがいいな!と思っていたのだが、ぺペロンチーノにしようかボンゴレにしようか♡幸せな悩み。

あいあいちゃんがリゾット、りぃこちゃんがパスタのセット、私が和風ボンゴレセットに決定!

注文が決まると最近の状況報告~~mixiで大体の事は把握している3人。1ヶ月会ってなくても何時でも会っているかのような会話が成り立つ。IT恐るべし~~

会話が弾んでいる間に私のボンゴレが来た。先に食べればいいよ~と言われたのでスローペースで食べ始めた。5分ほど経ってから店員さんが

「すみません><ボンゴレのパスタに貝が入ってなかったので取り替えさせてください!」

「えっ!」

この時まで私は気づいてませんでした。ははははは。

皆で爆笑しちゃいましたよ~~~ボンゴレなのに貝が入ってないなんて~~ね~~(ミズナときのこをせっせと食べていたのに気づかない私も私だけど~~)

食べかけていたパスタは皆で美味しく頂きました~。こんな事ってあるんですね!


今日アンビリバボーを久しぶりに見ました。

子供達も興味を持ってみてましたが、私は泣きながらみてました。

『筋ジストロフィー』筋肉が衰えていく病気でいまだ治療方が見つかっていない、難病の話でした。

小学生で発症して中学を養護学校に行くか迷っている親に子供が友達と一緒の学校に行く!と決め3年間頑張って通った純君。純君の生きる強さにも心打たれましたが、何よりも友達が純君を助け共に卒業まで歩んだ事にぐっと来ました。

いじめが日常化している今の学校で、純君の周りの友達は暖かい子ばかりだったんだな~と、

今の子はきっと排除する事は考えても、共存は考えられないだろうな~と思ってしまいました。

我が子には人を思いやれる心を持って欲しいと切に願います。


ちょっとおも~い話になってしまいましたね☆

今日のまいちんはおしっこも完璧!ウン○はお外でOK~!

ってさっき褒めて風呂に入っている間にまいちんの姿がない!

呼んでも姿を見せないので「もしや2階か?!」と除きにいくと口をもぐもぐさせながらひょこっと顔を見せた。…何かしたな!とひらめく私。。。。。

口の周りのにおいをクンクン!やっぱりーーーーーーーー糞食べたな!!!!!!

残りがないとこ見ると完食か↓↓夜のウン○はまだだったから不安だったのだが、、、、

お口の周りをフキフキしてゲージに閉じ込めました。

最後に失敗するとはーーーーーーー><

                  

明日は子供の授業参観!

次男の所には行きたくない~と思いつつもネタ確保の為に行ってきます☆


まいちん人気者♪ [日常]

トリミングをしてからというもの、まいちんはモテモテだ

毎日代わる代わる近所の子供達が来て遊んでくれる。まいちんは大喜びで玄関を飛び出すようになった

朝お兄ちゃんたちが学校に行く時も隙を狙って脱走~~

脱走してきたまいちんに皆が群がる。。。早く学校へ行けーーーと心で怒る

先週はお兄ちゃんたちが早く帰ってきていたので、まいちんはた~っぷり遊んでもらえたのだ。

休日も近所の子が朝から遊びにきたり、夕方遠い所の子までもが、足を伸ばして来た。

こんなに甘やかされてしまったまいちん、、、、、困るのは私だって!


土曜日はバドクラブの飲み会に参加。

場所は七夜月。初めてのお店だったので、気分上昇。クラブの先輩の娘さんの送迎でお店にGo

練習後だったので9時半過ぎに集合!男性の方は先に始めていた。

       

バドの話から始まって漫画・男性の体の事・子供のこと等等、楽しい時間を過ごしてきました☆そのせいか、記憶がぶっ飛んでしまっていて果たして私の口は大丈夫だったのであろうか…

(御造りの盛り合わせ・焼き鳥・七夜月サラダ・揚げだし豆腐・後ビール×5)


次の日は朝10時~12時まで子供のバド練習に参加(良く体力もったな~)

お昼は海鮮寿司アトムに行った。

この時の次男

私「お腹一杯になったんならデザート頼んでもいいよ!」

次「じゃ~ケーキね」

長「オレ、メロン」

次「ティラミスとメロン下さい!」

くーー高いもの言いやがって!!!><

食べているのを見ていたら私も欲しくなって

「お母さんはプリン食べようかな~」

次「じゃ~僕頼んであげるよ!」

と威勢良く頼んだ

次「すみません~~普通のプリン一つ下さい!」

店員「はい、普通のしかないですが。」

家族で爆笑しちゃいました

やっぱ次男可愛い~~~♡天然だわ~

              

          長男                            次男

午後からは子供達が友達と遊ぶ約束していたので、私は次男の本バックの製作をしてました~

                

子供達も寝た後近所の方に借りた漫画を読んでいたら旦那が、まいちんと気持ちよさそう~に寝ている姿をみて、ちょっとむかっと!んで、一枚隠し盗り~ 

               

 お父さんの横で安心しきった寝顔のまいちんでした~


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

些細な事 [日常]

今日は子供のバドミントンの練習
私も親コーチとして手伝いをしている

4月の始めに部長と話をしていた所、長男の一つ下の子が1班に上がると言う話を聞いた。(3班→初心者、2班→中級者、1班→上級者)その子をライバル視していた長男だったので、部長に
「長男が焦りますわ~」
と返したところ、
「前に長男君上に上げたらって聞いたじゃないですか!」
私「えっ?聞いてませんよ!」
部「去年2班に上げたときの話だったから忘れてしまったんでしょう!○○さん(私の名前)コーチとして来てくれてるから息子君あげてしまったらどう!」
私「は~~でも息子が上がってもついていけるんでしょうか?」
部「上がってしまえば何とかなりますよ!」

長男の実力で上がるのではない!所に疑問が…

で、今日練習を見ていても1班に上がるにはもう少し下で練習した方が良いと専任コーチにも言われ、部長に撤回を求めた。
部長の返事が、
「上がると言ったり撤回すると言うのはどういうことですか!此方にも都合があるので、、、どうします!」
と怒鳴られ
「2班でお願いします!」
と私も強い口調で言い返すと
「1班にあげます!」
とまたもや怒鳴られてしまった。

2転した私も悪いのだが、何も怒り口調で言わなくとも…
部長ともあろう方なのだから、やはり実力で判断して欲しかった。私がコーチしているのは、子供がお世話になっているからであって、引換えにするものでは決してないと言う事をわかって欲しかったのだが、、、

突然の出来事で頭が真っ白になった私、、、
多分最近練習のし過ぎと2~3ヶ月忙しかったのとで私も疲れていて言わなくてもいい一言をいってしまったのだろう。

些細な事だが、少々しこりになりそうな出来事になってしまった


こんな時まいちんがいてくれて本当!癒される。。。おいたも多いまいちんだけど、喜んで迎えてくれるまいちんの顔をみると、自分の至らなさを反省できるのだ。明日は自分のバド練習、、部長に謝罪してしまおう!


まいちんのトイレですが、最近は基本的にゲージに入れておいて、おしっこをしたら出す。2時間遊んだらゲージに入れてご飯・おしっこが出来たら出す!の繰り返しをしています。なので、2~3日は部屋での失敗はないです☆

このまま癖付いてくれるといいのですが…

       


もう少しで桜が咲くのに>< [日常]

  • 昨日は天気が良く、桜も花が咲きはじめたのに今日は寒の戻りで寒いですね。明日もまだ寒くなりそうな気配です。
  • 昨日は天気がよかったので、畑と花壇のお手入れしました。畑を今手入れするのはちょっと遅いんですけどね

        

            畑                  花壇

土を再生させる為に消石灰をまいて2~3日おいて草を取って土をならします。天気が良くならないと出来ないんですけどね。。。

畑にはジャガイモ・リーフレタス・小松菜辺りを植えて花壇にはミニトマト・ししとう・ピーマンなどを予定。プランターには↓の花を植えます。実はこのお花、花屋さんに近所のおばちゃんが働いていて処分品とかで、頂いちゃったものなんです。得しちゃいました

           

この後ホームセンターに行ってお花を見ていたらサフィニアブーケがあったので買おうかな~と思っていたら好きな花柄がなく、店員さんに聞いたら「売り切れちゃって暫く入ってこないよ!」と言われ残念そうにしていたら、店員さんが帰り際に「処分する花で花柄は違うけどほしいなら持って行っていいよ!」と言ってくれて頂いて帰ってきちゃいました(@ほほほほ)私ってもらい上手?


園芸で楽しんだ後にまいちんまたやってくれてました。トイレの失敗。。。皆さんにアドバイスを受けて今日からトイレシーツをお○っこをしそうな場所に数箇所置く事にしました。

今日まいちんの実家から送られてきた大量のシーツを1号と一緒にここはやるな!と思う場所に設置。

        ←いつも失敗する箇所

声かけもしながら、お○っこトレーニングをしていたのですが、まいちん何が気に入らないのか、シーツのない場所にシーーー

怒らずに始末して、その場所にもシーツを置きました。。。

   

 

気を長くしてがんばるのよ!かいちゃん!!!!!

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。