So-net無料ブログ作成
検索選択

はやいですね~☆ [日常]

1月ももう20日

日が経つのが早いです電球
(@年寄りだな)



昨日TVを見ていてブリの漢字はどう書く?
という問題で
魚へんに師と書くそうなんですが、この漢字の意味にへぇ~~~電球


ブリは12月が旬だそうで、師走の師をとって鰤という漢字になったそうな、、、、
鱈も雪の降る時期。



じゃ~~鯖は????



う~~んもうやだ~(悲しい顔)





鯵は?
鮭は?
鰹は?????????
(@ちょっと突っ込み、↑読めました?)


寿司屋に行ってオヤジ苛めてこようか(@にやり)



………




帰るときに苛められるのは私の財布ドル袋じゃんげっそりげっそりげっそり

寒波だ~寒波だ~ [日常]

朝起きたらびっくりΣ(・∀・|||)ゲッ!!

雪が10cm程積もってましたよ。。。

      

旦那ちゃんが早起きして気づいた私   しまった~ ( _。д゜)アウアウアー

いそいそと朝のしたくとお弁当作り、、、

虫のしらせか、子供の学校準備は昨日の夜に整えていたので、朝の支度だけで済んだのが幸いして、旦那ちゃんの出勤も間に合い子供を怒鳴りつけなくても学校に送り出すことができましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

今をチラチラと降っています、雪様。これで喜ぶのは子供だけだってば~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン もうちょっとしたら雪かきしなくっちゃ、、、、><

 

こんな日は引きこもっていたいのだけど、銀行行かなくちゃ行けないし_| ̄|○ il||li 昼から車屋さんくるし~~

おお~~今年は車検なんですけど、私の車ぼっこぼこなので、買い替えしようかな~と思って車屋さんに新古車探してもらってるんです!

中古で買うと値段が新車より落ちるくらいなのに、年数たってたりしててマイナス面が多いから新古車なんてどう!と進められまして(*´σー`)エヘヘ

旦那ちゃんは『リースもいいんじゃない!』とか言ってるし車選びで今ウキウキしてます((o(´∀`)o))ワクワク

お~~気分も乗ってきたし、天気も晴れ間がでてきたので、ちょっと銀行まで走ってきますね!勿論車ですよ!

ではでは、、、、

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

今年初ブログです [日常]

ご挨拶が大変遅れてしまい皆様申し訳ありませんでした><

バドミントン一色の生活になってからブログ更新が滞ってしまって…

去年は人間関係が良くも悪くもあった年でしたが、今年は楽しく!をモットーに過ごしたいと思います。

それに今年は大殺界

 

 

怖いです、、、、、、

 

 

何が起こるやら、、、、、、、、、、、、、、、

でも霊合星人でもあるので危機一髪で危険回避できるとか?!

あまり新しい事はせずに現状維持と今まで頑張っていた事が疎かにならないようにしま~すww

 

今年もグチグチとブログに書くと思いますが、見捨てず遊びに来てくださいね♡

 

皆様、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


部屋の掃除… [日常]

困ってます・・・・・

バドをする時間は作れても、部屋の掃除と衣替えが出来てなくて。

部屋の掃除は気が付いた時にやってはいるのですが、生理整頓ができなくて乱雑に物が置かれた状態に…

衣替えは…

いい訳もできないくらいです、はい。

 

最近自分でもいかんな~とは思っているんですけどね、昼間仕事して~人がきて~ってしているといつでも出来る事が後回しになっていく事ってありませんか?(@えっ私だけ?)休みの日にすれば!と思うのですが、(ここからいいわけです!)試合があったり出掛けたり(いいわけ終了!)で出来ずじまい。

親なんかが抜き打ちに来るとくどくど言って帰っていきます。

子供が大きくならないと家の中って片付かないだろう!とおもっているのは甘い?

              

 


お久しぶりです [日常]

更新放棄してました。すみません(@汗)

9月はバドの試合と子供の大会などイロイロ行事が多くてゆっくりできませんでしたが、10月に入って一段落…

といっても11日から15日までは秋休みなるものがありましたので、楽も出来ず…

秋休みも終わり最近やっとこ身の回りが落ち着いてきました。

気候も涼しい~寒いと感じるようになって私の腰痛さんも活動開始に!

座るのが辛い季節になってきましたよ~~~><

バドのし過ぎで、クビから腕にかけても神経痛になるし、私の体は何歳?と思うこの頃です。


最近まいちんのお転婆も加速してまして…

次男と張り合うくらいのやんちゃ振りです。

             

そろそろ大人の仲間入りして欲しいのですがね~


母のご機嫌とり [日常]

実家の母が昨日ぶち切れていた。
原因は私。

理由?


私が夕方寝ていたから・・・・


昨日は長男の10歳の誕生日で夕方実父が長男の為にケーキを買ってきたのだが、父が長男に
「お母さんは?」
聞かんでもいい一言。素直な長男は
「寝てる!」
と言った事から父が母に嫌味を言ったらしいげっそり


喧嘩の内容は詳しくは解らないが、バドミントンをして疲れて次男の児童館にも迎えに行けないほど眠いならやめてしまえ!!!と無茶苦茶な事を言い出した母、、、
父の言い方も悪かったのだろうが、酷いいわれようだな。


いえ、私が悪いんですよ。。。夕飯の用意もしなくちゃならん時間に寝るとは…ねえ~~~忙しくしている主婦の方を敵に回すような行いをした私が悪いんですよあせあせ(飛び散る汗)


一応母にとりなしの電話を入れたが、お冠の状態。
ミョウガをあげる!と好物で釣って機嫌を直させた。

が、あの母そう簡単に機嫌を直すはずがない!
長年娘をやってる私はわかるのだ。


今日は朝からバタバタと家の用事を済ませ、実家へGO車(セダン)
気まずくなるのはイヤだからまいちん犬を道連れに~手(パー)


挨拶で決まる、母のご機嫌。
恐る恐る入ると先手を打たれるから、元気良く、何事もなかったように家に入ろうと!


あら~犬も連れてきたんか~わーい(嬉しい顔)


よっしゃ~~~パンチパンチパンチパンチパンチ


機嫌よくした母に、昨日はごめんね~とさらっと謝って今日は買い物付き合うよ!押せ押せ攻撃。


その一言にすっかり上機嫌の母ハート達(複数ハート)



私も悪よの~~~母の扱い慣れてきたみたいだウッシッシ
(↑甘いと思う?@母をしっている君)


買い物してご飯食べて帰宅した母は、私の仕事の心配をするくらいの余裕が出てきていた。


私は今のうち!と逃げるように帰ってきた。


帰ってきたら何だか気分が悪くなったよふらふら
気張っていたんだな、私。実の母なのに。
(なんて可哀相な私)

しんどそうにしていたら、長男が
「少し横になっていたら?」
やさし~~いお言葉うれしい顔

私の事を考えてくれるのは長男、君だけだよ。


だけどね、ごめんなさいは少なくていいよ!
いつも怒ってばっかりの母じゃないんだから!


気が弱っていてもバドミントンには絶対行く私。
やっぱり怒られても仕方ないのでしょうか???

海~ [日常]

日曜、子供のバド練習8時半から12時15分まで。

あつ~い体育館でみっちりフットワークの練習。子供達も軽い熱中症になる子がいて休憩を何度も入れていた。つかれた~あつい~と文句言っていた我家のお子達だが練習後にバドの友達が午後から海に行く!とはしゃいでいるのを聞いて次男が「あ~俺も行きいて~!」とアピール。

お母さん(Yさん)はバドのコーチをしている方でクラブチームも一緒なので私も仲良くしてもらっていて、子供は同じ学年。次男のアピール攻撃が激しくてYさんは「一緒に行くか?」と根負け気味。。。一度帰ってから行くかどうか決める事に~と言って別れたが、子供達は行く気満々。

家に帰って旦那に聞いて私と子供で行く事に!

Yさんに連絡をとって3人で行きます~と連絡を入れてから、直ぐにご飯を食べ海に行く準備。

まだ今年は一度も浮き輪を使っていなかったので浮き輪を膨らませ、飲み物と食べ物調達。クーラーボックスを出してきて氷を入れ準備万端。後は水着に着替えてお迎えを待つ事に~。

水着?私もか?私もだな・・・・・Yさん宅はご主人も一緒なのでちょっと引き気味な私。ぽっこりでているお腹をどうする?私。!!!!!!ま~いっか。私の腹なんぞに興味はないだろう!と気分を一転させて着替える私。単純な奴だ。

1時30分ごろにお迎えがきて県内の海にGO!

40分程行った越前海岸の岩場に到着。

砂浜だと帰り砂が付くので岩場の方が後始末が楽なんですよ~

後岩場は魚やカニなどが豊富なので子供達が喜ぶので海水浴というより魚釣りが目的な私たち~

浅瀬なので溺れる危険が少ないので子供達だけで遊んでいても結構大丈夫でした。

今年初めての海ともあって6時ごろまで楽しんできました。

帰りの車の中では疲れて寝るだろう~と予想していた親達・・・・子供のパワーって凄いです。

寝る事もなくお菓子の奪い合いやいい争いをしながら最後までパワー全開でした(@この力をバドに生かせたら~とYさんに溢した私)

送ってもらった後は子供達はお風呂に、私は買い物に~(あり?何故)旦那は?あれ?

バタバタと食事の用意をして食べ終わった頃に洗濯物~(あれ?また私が動く?旦那は?)

干している間に旦那がまいちんを連れてもう寝る!とな。

なんだとーーーーーーーーーーーーーーーー!

切れた私。

行くと決めたのは私だが、4時間も家にいて私より先に寝るとーーーーー(@怒り)

人間の赤ん坊よりは手の掛からないまいちんを相手に何が疲れたのか!

私の形相にまずい!と悟った旦那は干し終わるまで寝る事はありませんでした。。。。


そして月曜日。

朝からあつ~~~いお外で2㌔マラソン長男は頑張って走りました。

私?私は腰痛の為ウォーキング頑張りました。(@でへ)

            


やっと晴れ間が~ [日常]

台風で被害に遭われた方、新潟長野で震災に遭われた方、お見舞い申し上げます

空梅雨と言われた6月、長雨になった7月、、、、

気温もあまり上がらずジメジメした日々が続いていますが、先程から青空が見えてきました

明日あたりからお天気が回復とか~やっと洗濯が思いっきりできる~~~

お布団干して、シーツ洗って~ほっほっほ~

お家の中も風通ししなくっちゃ~って仕事は?

あはははは~~~今週はないんだぁ~~だから洗濯に手芸にバドミントンにやりたい事は今のうち~

で、雨続きの日はパッチに限る!

   ←下の緑と水色の所、よっちゃってる~><

やり直しが必要だわ、、、、、

後3つ作らなくちゃ~これはダブルウェディングのドイリーに仕上がりますv^^

ダブルウエディングは初めてのチェレンジなので綺麗に仕上がるか心配なんだな~。でも頑張る!

  

これはナインパッチのコースターです。お教室の初級の作品で、初心者の方は此れから作ります。私は教室が初めてだったので、様子見に~とこれを作ってみたのですが、先生から教科書の作品をつくろうか、と言われ次からは本科のパターンレッスンに入る事に~。資格の為のレッスンですが、もうできる事になるとはおもっていなかったので、嬉しい☆でもね、教科書を見たら大変な事が多くて><最短でも3年掛かるとか…、、、私は10年掛かるかも…

他にも練習の為にバッグとバースデイパターン等を作っています。

付け置きの出来ない状況の中でどれだけ頑張れるのだろうか、、、不安だ!


今日はまいちんを連れて実家に~

連休中顔を出さなかったら実父からお叱りの電話がありまして~

近くに2人で住んでいるのですが、『自分達(年齢は60代前半)に何かあったとは思わんのか~~!』と理不尽な電話を昨日してきたので、今日は朝一まいちんを連れて行ってきました。(何かあったら連絡来るだろう!)

まいちん喜んで家の中を駆けずり回っていたの、お叱りどころかまいがきた事ですっかり気分よくした父。お昼近くまでいたのですが、ずっとまいの嫌がる事をして喜んでいました、、、

お陰でまいちん帰ってきてからずっと寝てました。

孫も大きくなってきて相手にしてもらえない父ですが、まい相手に楽しんでますわ

             

お疲れ様、まい☆


わ~お [日常]

ブログ放置を1ヶ月もしてしまった~

この1ヶ月バドミントン馬鹿になっていまして…。。。。

毎日バドミントンしていたらすっかり此方がご無沙汰に><

子供もまいちんも元気にあばれてますょ^^v

6月は私と子供の試合が立て続けで、7月も試合が2つ

長男が今燃えているので、私もがんばらなくっちゃ!とクラブ以外の日も練習に…。そろそろ体がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

バド依存症になっている母であります、、、

      そろそろトリミングにいかなくっちゃ


最近またパッチワーク熱が再燃してまして、本格的に習おうか!と教室に通っています。将来的な事も踏まえてのレッスンにしてもらったので、時間も長いのですが、趣味が実益になるようがんばろう!と

さてさていつまでこの熱が続くか!

今チクチクしているものは近日披露できればと思ってます

 


近況報告 [日常]

先週まいちんのトリミングにいってきました。

ここ最近暑くなってきたので思い切って切っちゃおう!という事に

        

いつも行っているカンナ美容室にGO!

M子さんは朝一で黒のプードルをカット中☆まいちんをカットする前に3ワンと遊ばせて~と。その間にM子さんとランチ♪

1週間前のことで店の名前を忘れてしまった間抜けな私><

検索~と…[Domani] だった!

アジアン風のお店でパスタランチをやってました。

ぺペロンチーノのランチを注文。最近ぺペロンチーノに嵌っている私。何処へ行っても食べています。後ランチにフランスパン、ドリンク(ざくろジュース)、デザートがプラス210円で食べられました。

  ←はM子さんのデザート

 お腹一杯になって気分よく帰宅。

2ワン&まいちんが水浸し。のどが乾いた時の為に~と水を置いていったのだが、まいちんが悪ふざけしすぎて頭からかぶったようだ。。。。前日に洗ったばかりのアヒちゃんまでぬれてM子さん奮闘=3(ごめんよ~~~)

気を取り直してまちんのトリミングをしてもらい5時ごろ帰宅。おや~何時の間に時間が~でした。

子供達や旦那にちやほやされその日は疲れて早くに寝てしまったまいちんでした☆

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。