So-net無料ブログ作成
検索選択

一大事!!! [家族]

昨日練習から帰ったら旦那が帰っていた。

いつも9時10時の人なのでびっくり

「これから8時までしか仕事できなくなった!」

え???????

「食事を取る事ができなくなったから家でご飯たべるわ!」

なに??????

「今日の会議で、給料20%カットの残業は8時までって決まった」

えーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

給料20%カットって、4~5万も減るの?今の給料から?そんなんじゃやっていけないじゃないのーーーー。

しかも私も同じ会社なので、私もだよね?今私在宅って事で25%カットされてるんですが、それに20%カットなの?それって辞めろって言ってる様なもんじゃないの!!!!!!ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

住宅ローンも今月から10万台になるし、3月には車検があるし、車購入の予定もあったし、ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

もうやだーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こうなったら泣いていてもお金はたまらない、節約と内職で何とかせねばΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

皆様の節約術お教え願いえると助かります( `・ω・´)ノヨロシクー


年の瀬 [家族]

今年もあと数時間になりましたね。

皆様どのようにお過ごしですか?

今年はバドミントン三昧でブログやサイトに力が入らなくてすみませんでした。

今年一番変わった事はまいちんが家族の仲間入りした事です。

 

毎日毎日まいちんの愛らしさに癒されてすごしてきました。

中間から後半にかけて人間関係でバタバタしちゃった私ですが、これも人生勉強かな~と思えました。

 

まだまだ未熟者の私をサイトに来てくださる方々や友人達に支えられて1年過ごす事が出来た事に感謝してます。

 

お正月は旦那ちゃんの実家に1日の夕方行くだけで、後はのんびり過ごす事が出来そうです。(@突撃部隊が奇襲しなければ)

来年はブログを引越ししてもう少し更新を頻繁に出来るよう頑張りますね。

あとパッチワーク!!!!!

バド馬鹿になりすぎて、付け置き作品がた~~んとあります。

後宿題も!

 

来年はやり遂げる!を目標に頑張って過ごす事にしますね。

 

皆様、一年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

では、良いお年をおむかえくださいませ。


怒涛の夏休み [家族]

夏休みはとにかく忙しいの一言につきる。
登校日が終わって宿題に終われる日々はなくなったのはありがたいです
やっとこブログに顔がだせる~と喜んでいたら、旦那が月曜日から3日間休みでPC占領。私の仕事の用意をしろ!!!!!と言ったが、笑ってスルー。。。。。

子供達はカードゲームで朝からぎゃあぎゃあ騒いでいるし、、、、、

早く一人のんびりとした時間が欲しいよ~><


ここからは愚痴&ブルーなお話なので、それでもいいよ~!というかたのみおつきあいくださいませ



毎朝ジュニアのバドクラブは7時から走っているのですが、私は2㌔の半分は歩き半分走っています。
1月にヘルニア、坐骨神経痛を患ってから、ハードな事をすれば腰に痛みがきます。
でも自分もバドをしているから足腰は鍛えなければと負担をかけない方法で練習。
ヘルニアに掛かっている方なら解るかと思いますが、コンクリートの上を走ったり長い距離を歩くとお尻から足にかけて痺れがあります。暖めれば楽になるので大騒ぎするほどではありませんが、結構痛いです。

で、今日もいつもの通り歩こうとすると
ジュニアから「ずる~い!」(@女子)
と聞こえてるって!言う声で睨まれた。ま~仕方ないなと思ってはいたのですが、言った女の子の親が問題なんです。

親とも知合いなのですが、自分と会わない、自分の為にならないと相手を切り捨てる、、、、私は結構近い立場で一緒にいる事が多いのですが、最近私に対して↑の事をするので、子供もかな~と思ってしまいました。

私も自己中なので、知らない間に人を振り回しているのだろうから、こんな愚痴はいっちゃいけないのだろうけど…

子は親の鏡…、、、おんなじ事しているのだと思うと怖いな~~

 


3日間の被害者まいちんの疲れたお顔

             

無理やり抱っこで、たすけて~~の視線


大掃除 [家族]

昨日まで天気が良かったので家の中の大掃除をしていました

まずはリビングから!子供の本やおもちゃは子供部屋に、細々としているものでいらないものは捨てました。私って捨てられない性格なので思いきって捨ててみたらゴミ袋が3つにも~~~毎日整理整頓をしていればこんな事にならないのでしょうね><

リビングを広く使いたいのでボックス等を退かしてすっきりさせてみました。収納部屋が2箇所あるのでボックスはそっちへ移動

とりあえずここまでを火曜水曜としました。

えっ?そこまでしか!と思われるでしょうがここまでしか出来ないほど整頓されていない部屋だったのですよ~~

今日は雨と雷の悪天候なので整頓は一休み♪


火曜日はまいちんの風呂に入りましたの!

長男が一緒に入ると言い張って、バド練習で汗かいた体なのに旦那と次男が入った後私とまいちんの順番になるまでまってました。

本当は自分でまいちんを洗いたかったようなのですが、まだちょっと…と私がしり込み。

一緒に入った後はまいちんを乾かすのに30分。腕がつかれちゃいました。。。。

             そろそろトリミング??

根元から一生懸命乾かしたけどクリクリ毛がーーーーー><

でもかわいいでしょ!うふふふふふ


           

昨日はじゃがいものそぼろ煮と魚の煮付けを作りました。

ジャガイモは面取りをしたので肉づれしなかったので見栄えがまだ綺麗かな。。。ちょっと自信ありの夕飯に次男が

「今日のご飯本見て作ったの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理は苦手だけど嫌いではないんですよ。上手にできない事が多いのと作るのがメンドクサイと思うことが多くて、、、、

最近は料理を作ろう!のスイッチが入っているのでキーマカレーをルーを使わずに作ってみたり、ぺペロンチーノを作ってみたりしていたもので(こちらは本を見て)昨日作ったおかずも本を見たのかと・・・・・・

次男よお前の母は一応標準並に料理は作れるのだぞ!

間違っても外では言ってくれるなよ

さて、今日は煮込みハンバーグを予定しているのだが、、、、、、多分心の中では本見たな!と思っているのかもな~~まーいっか。

 


週末の過ごし方 [家族]

金曜日はJrバドミントンの父母とコーチとの交流会と銘打って近所の秋吉へ~

(おや~2週連続と!!と思われた方いらっしゃることでしょうね~)

バドミントン仲間は飲むのが好きなんですの♡

7時に友人達と自転車でGO!飲む気満々です。

コーチと父母と言いますが、父母の半分はコーチなので、殆どクラブの飲み会状態でした。

呑めや~、食えや~で店でたのが11時40分過ぎ・・・

後日聞いた話では、予算オーバーになってしまったから、精算して打ち切ったとか。。。

飲みたりない、食べたりない5人の仲間でラーメン屋さんにGO!

安いお店だったので、一番年長の方が精算してくれました。

という事は、お財布に手をつけずにすんだのね♪ほっほっほっほ。こんな飲み会なら何時でも参加したいですわvv

で、帰宅時間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時回ってました(ぼそ)

返ったらだんなが起きていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今何時?!とお言葉頂戴しました。

以後気をつけます、、、多分


土曜日は朝から雨雨雨だったので、よし!コナン観に行こう!と私が勝手に決めて映画館へGO!

私が勝手に決めたから次男が機嫌悪くしてしまって~~~

チケット買うまでコナンじゃなくてクレヨンしんちゃんみるんだーーーーって粘られてしまった。

でも、私の方が強い!

コナンみないなら帰れば~なんていっちゃって子供を黙らせました(by鬼母)

次男渋々観る羽目に。。。しか~~し!こやつも強者。

映画が始まってから動くは大声出すわで、黙らせるのに此方が苦労しました。

終いは寝てくれたので助かりましたが、気に入った映画でないとじっと観ようとしない次男には手を焼きます><

映画が終わって家に帰る前にビデオを借りた。

次男のやつめ!クレヨンしんちゃんのビデオを5本も借りていました。(執念だな)

夕方5時から7時までJrのバドミントンの練習。7時から9時までは私のバドミントンの練習!

練習から帰ってからは「海猿」を観てから寝ました☆

                 


日曜日は選挙もあって午前中は家にてゆっくり過ごそうと。

が、選挙帰りの実母が10時にやってきて子供部屋の掃除を…。

子供達1時間掛かって掃除させられていました。(@気の毒に)

帰った後長男が、

「おばあちゃんが来た時、お母さんがお話しなかった訳が分ったわ。」

そうか~漸く分る年になったか…。話が合いそうだな。

午後からは買い物だけして4時からまた子供達のバドミントンの練習。

この日は7時まで(@長っ)

へとへとで帰ってきた子供と私。ご飯食べて風呂までが、早かった。

風呂と言えば、まいちんもお風呂に~~~

私が洗って長男が風呂に入れてました。

まいちん気持ち良さそう~~に!

皆でまいちんを乾かして少し遊んでから寝ました。

まいちんも疲れたのか早々と寝てました。

             


次男…かんべんしてよ>< [家族]

今日は子供達午後から離任式で登校!
2時間ほどで帰ってくる

次男坊病み上がりだから今週は児童館を休ませていた。
今日も児童館へ帰らずに自宅に帰ってくるように!と何度も念をおした。

長男にももし集団下校だったらつれて帰ってくるように!と言っておいた。


2時間後。

図書館に本を返している間に長男が帰宅していて携帯に電話が鳴った。私の居場所の確認か!

と気軽に出たら

「お母さん、かい○が帰ってこん!外でてみてるんだけど、帰ってくる様子ないよ!」

なにーーーーー

「解った。きっと児童館帰ったんだわ。迎えに行ってから帰るわ」

児童館に連絡をいれると
「○○くん、帰ってきてますよ!あれーーと思ったんですけど、やっぱり!お迎え待ってます」

急いで児童館へGO!

次男を見つけて
母「家に帰ってきて!っていったじゃん」
次「お兄ちゃんの事かと思ったーー」

何をーーー

母「いつも帰ってくるお兄ちゃんに何で家帰って来いって念をおさなあかんの!お前に言ったんだろうがーーー」
次「あーそっか~俺にいったんかーーーあはははは」

がくっ↓↓

つ・疲れるやつだ

まいちんで癒されよう!

  か・かわいいわね♡


って、まいちんも朝一玄関先で気持ち良さそうに~~~~おしっこ!

で、今日は一日ゲージ生活。

私はいい加減臭ってきたコタツ布団をコインランドリーでお洗濯。

次男とまいちんのお世話は大変だ!!!!!

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。