So-net無料ブログ作成
検索選択
まいちん ブログトップ

トリミング [まいちん]

水曜日有休をとってまいちんのトリミングに行ってきました

その日は朝から天気が良かったので、行く前にお花見しました

              

まいちんと二人でお散歩~~気持ちよかったね、まい

お散歩の後トリミングへ!!!!


さて、まいちん2度目のトリミングにしゅっぱ~つ

車の中で大人しくしていたまいちん。美容室の前につくなりブルブル震え始めた。。。前の時の事でも思い出したのか?

部屋に入ると3ワンのお出迎え~~カンナちゃんにミミちゃんアヒルちゃん!遊んで~と寄って来てくれた。

まいちん嬉しくて私の腕から飛び降りるように3ワンの所へ!

だけど、まいちん天真爛漫すぎると言うか赤ちゃんだからなのか、3ワンに威嚇されていた。唯一アヒルちゃんが遊んでくれていたのだけど、まいちんのしつこさに参って威嚇されていた。聞くとアヒルちゃんが威嚇するのは珍しいとか?

まいちんよ!犬社会のルールを学ぼう!!!

 トリマーさんのM子さんが黒のプードル(あきちゃん)のカットを終わらせてまいちんの番になった。

耳掃除の時も爪きりの時もきゃん!と泣いたけど、さすがM子さん一言でまいちんを黙らせた。(この方自称犬嫌いとか申してますが、絶対好きです)

ブラッシングをしてシャンプー~~

             水洗い                    シャンプー               M子さんに遊ばれる

          

 

シャンプーで疲れたまいちん、、、ドライヤーから後は目がとろ~~ん

ドライヤーが終わってカット!モコモコ感を残して可愛く!と注文。毛先だけをカットするのは大変そうだっけど、M子さん凄いです!流石北陸屈指のトリマーさんだ。まいの美容室はここ以外には考えられない☆

               

↑の時点でまいちん、眠いのと騒いでも駄目だな!という事が解っておとなし~くカットされていました。

私とおしゃべりしながらだったので少々時間掛かったけどまいちんの仕上がりは大満足でした~~~。M子さんまいちんを可愛く仕上げてくれてありがとう

                


M子さんって、実はまいちんを飼おうとしていた時に友人りぃこちゃんから紹介して貰ったので、今年知り合ったばかりなのですが、か~な~り面白い方なんです!びっくり箱のような方で、話が実に面白い!りぃこちゃんとの掛け合いは、テレビお笑い以上に面白いんですよ~~~いずれM子さん&りぃこちゃんのコンビを公衆で見れる日がくるといいのに~~(←って、りぃこちゃん怒る?)

前のトリミングの時も世の中の情勢や、自分が政治家になったらこうしたい!という事を2時間熱く語ってくれました。はて?何しに来たのだろう!と時折思ったりもしたけど、この方の話は横身を許さない。話に夢中にならざるを得ないくらいなのです、、、(りぃこちゃんが時折溢すのもわかるな。。。はっはっは)でも楽しい人好きだからM子さん!ネタもっと出してください。

トリミングが終わりかえる時にM子さんとまいちん2ショーット

             

M子先生!こんなんでよろしいっすか!

 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テリトリー [まいちん]

私の仕事の座椅子クッションがまいちんのテリトリー
ゲージから出してもらうと大抵ここにいる。

私がPCの前にいる時は私のひざの上。
私が動くと座椅子はまいちんの席

日当たりもいいところだし、お外が見えるから特にお気に入りになったのだな。
そうそう!最近近所の子供達がまいちんと遊びた~いと家にくるので、ベランダとチャイムに反応するようになっちゃった。吠える事はないけど、玄関が開くと飛び出しそうでちょっとやばい。。。

だんだん行動範囲が広がるまいちんなのだ。

夜になるとお兄ちゃんたちが少し構ってくれるけど、今次男坊が風邪をひいているのでちょっと寂しいまいちん><
んで、クッションに座ってストレス解消~~~

ハグハグハグ!おもしろ~い
ってまいちんごみを出すなーーーー

ご・ごめんなさい


まいちん お散歩嫌がる [まいちん]

昨日天気が良かったのでまいちんと子供達でお散歩に♪
でもまいちんリードをつける辺りからお尻が重い…
お座りしていきたくないよ~~のポーズ

まいちん!寒いからと言ってお家のばかりいちゃ駄目よ!

子供達は大喜びでまいを引きずって?お散歩に~~~
長男がリードをもって次男が小走りになるとまいちん嬉しそうに飛び跳ねながらお散歩へと行きましたvv
帰ってきた3人はぜーぜー言ってまいはお水を子供達はお茶を飲んでました~~

お散歩へ行って疲れたまいちんは疲れて寝てしまいました。
お散歩にいけるようになったのだから、そろそろ狂犬病ワクチン打たなくちゃいけないな!


まいちん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。