So-net無料ブログ作成

一大事!!! [家族]

昨日練習から帰ったら旦那が帰っていた。

いつも9時10時の人なのでびっくり

「これから8時までしか仕事できなくなった!」

え???????

「食事を取る事ができなくなったから家でご飯たべるわ!」

なに??????

「今日の会議で、給料20%カットの残業は8時までって決まった」

えーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

給料20%カットって、4~5万も減るの?今の給料から?そんなんじゃやっていけないじゃないのーーーー。

しかも私も同じ会社なので、私もだよね?今私在宅って事で25%カットされてるんですが、それに20%カットなの?それって辞めろって言ってる様なもんじゃないの!!!!!!ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

住宅ローンも今月から10万台になるし、3月には車検があるし、車購入の予定もあったし、ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

もうやだーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こうなったら泣いていてもお金はたまらない、節約と内職で何とかせねばΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

皆様の節約術お教え願いえると助かります( `・ω・´)ノヨロシクー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

竹内ママ

かいちゃん様、こんにちは。
住宅ローン大魔王様にお仕えする同士よ~!!(ひしっ)
ウチも同じようなもので。。4月から住宅手当カットよ~~(涙)その分扶養手当がほんのちょっぴり(ホントにちょっぴりらしい)上がるそうだけど。。【我が暮らし楽にならずじっと手を見る】ってな状況ですわ~~。
周りも福利厚生カット・家賃補助カットなどここの所、立て続けにこんな話をきいています。どこの企業も削るのはそのあたりからか?!

ズバリ、節約のコツは『スーパーに行く回数を減らす』かと!
やっぱり削るのは食費かなあ。。私の場合、行けば行くほど無駄買いしちゃうのよね~~それがまた楽しかったりするんだけど。
かいちゃん様は在宅してる分、偉いわよvvワタクシなんぞタダの扶養家族。今年は細々パートすること決定ですわ。

がんばろうねえ~~~(がしっ)
by 竹内ママ (2008-02-03 15:50) 

Mikko

かいちゃん様、こんばんは。
我が家も住宅ローン大魔王様にお仕えしています~残り10年(TT)同士よ~~。
夫の仕事も大手企業を数年前にあっさり辞めてしまい、今はベンチャー企業に勤めています。(退職金も出ません・涙)

我が家の場合、生命保険料の見直しと食費を削る、ですね。
竹内ママ様も仰る通りスーパーへ行く回数を減らし、出来れば安売り日に合わせて1週間のメニューを決めてしまうと良いですよ。
必然的に、買うものだけをカゴへ入れるだけですから~。
あとは…基本手作りですね。

私はパートも出来ませんので、専らこんな感じです。あとは~モニターに登録してお買い物券やプリペイドカード(図書券等)貰っています。
ここはかいちゃん様の腕のみせどころ!?頑張りましょうね~~(がしっ)
by Mikko (2008-02-04 20:02) 

つばさママ

↑の竹内ママさん、Mikkoさんのコメントとても参考になりました♪ ありがとうございます♪ 私なんぞコメントできないです。↑を読みながら「凄い!」と感心してました。

我が家も住宅ローン大魔王にお仕え中の身です(痛) 数年前には給料&ボーナスも少し削られちゃいました(涙) 皆さんお仲間だったみたいですね。

最近、書店に行くと「幸運や財運を呼び込む手相、人相」本を陳列してある棚を見かけました。本を買わずに立ち読みして「幸運&財運♪」を手に入れてみようかな。。。私って甘い考えでしょう(滝汗) 

 
by つばさママ (2008-02-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。