So-net無料ブログ作成
検索選択

次男熱を出す [子供&私]

木曜から次男の熱が下がらないたらーっ(汗)

金曜は39℃をキープ指でOK

金曜日~そうそう授業参観は長男は何事もなくすみましたが、次男のクラスを覗いて見たら、次男の友達のママと話すことができ少々最近の子供達の様子をチェック

次男の先生はちょっと要注意人物!
友達ママの子供(R君と呼ぼう)の事でも、掃除の時間に3年生の子と喧嘩したらしく、今週はR君少々風邪気味で体調が悪かったようなのだけど、それをたてに先生から、

「R君体調も悪かった様なので明日は学校休ませてください!」

となちっ(怒った顔)
先生それは可笑しいでしょう衝撃と思いましたわ。

帰りの会が終わって、先生に次男の荷物を貰おうと挨拶がてら声を掛けた私。

先生「次男君大丈夫ですか~?」
私 「熱が下がらなくて、、、昨日はいつから熱出ていたのですか?」
先生「帰る前に辛いって言ってきたので、もう帰るだけだからはよかえんね!っていったんですよわーい(嬉しい顔)

なにーーーーーーぷっくっくな顔

分ってて児童館に帰らせたのかーーーーダッシュ(走り出す様)

児童館の先生も首かしげていたが、学校で分っていた事をどうして親に伝えないかな~~~~~がく~(落胆した顔)

先生としてどうよ!
と真剣に考えちゃいましたわボケーっとした顔


んで、今日は40℃の熱で朝からうとうとと夢の中、、、
しかも寝言つき

「5・6=30、7・8=56…」
「ばいばーーい」

怖いぞ!次男、、熱と戦っているのは分るが、怖すぎる。。。


夕方まで熱が38度から下がらないので、病院にGO車(セダン)
レントゲンとって、浣腸して、血液検査して帰ってきました。

えっ?何の病気かって?
なんでも肺に白いものが少々あるらしいです。
検査結果を待たないのといけないので、経過観察!です

こうなると先生の↑の対応には余計腹が立って仕方ないっす
むかっ(怒り)
次男が頭が痛い事意外(@うわごとも)元気なのが救われてます。


Happy Brthday 舞依

今日でまいちん1歳になりました♪

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

つばさママ

次男君大変じゃないの! 食欲はあるのかな? 一日も早く熱が下がって、いつものパワフルな次男君に復活することを祈ってます! 

担任の先生ネタは皆さん色々なエピソードをお持ちですよね。きっと・・・。良い先生ばかりだといいのにね!! 

まいちゃんお誕生日おめでと~う♪♪♪  まいちゃんはエクステしているのかな? カットもその都度、変化をもたせているしお洒落を楽しんでいて画像を見ながら「見習わなくっちゃ~」て思いました。載せてくれてありがとうございます♪ 
by つばさママ (2007-12-08 21:00) 

かいちゃん

☆つばさママ様

次男の熱も治まり今は咳だけになりました。
食欲も元気もあるだけに家にじっとしていてくれないので困ってます。

担任の先生とはあと少しの付き合いなので、言いたい事は言うという事で乗り切ります(@りき)

まいちん~お祝いのお言葉ありがとうです~
耳飾りなんですよ!まいのミミの毛量はちょっとすくないので、この飾りで少々ボリュームもたせてます。
カッとはトリマーさんの好みなので、いつも違うまいちんに変身できてたのしいです☆
by かいちゃん (2007-12-13 08:11) 

つばさママ

次男君の熱が下がって良かったです♪ 心配だったので、ほぼ毎日かいちゃんブログを訪れていました。なんだか「毎日」だとストーカーみたいでキモいかしら(苦笑)

まいちゃんには心強いトリマーさんが付いているのね♪ だから毎回色々なカットでお洒落を楽しむことができる訳だ♪ これからもまいちゃんの成長&カット画像を楽しみにしています!

かいちゃんも看病大変でしょう。次男くんよりしっかり食べて疲れを吹き飛ばしてくださいね! 今年の担任の先生は我が子も・・・(悩) お互い悩みが尽きないね。
by つばさママ (2007-12-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。