So-net無料ブログ作成
検索選択

完璧主義? [子供&私]

自己中心的な人間B型の私です。

今日はちょっとある方の愚痴を数人の方に聞いて貰ったのですが、私の納得のいく答えが帰ってきませんでした、、、

それよりも私の努力がたりないとか…

 

正直凹みました。はい、、、ダメージはかなりなものです。

バドミントンをこのまま続けても楽しく出来るのだろうか!とまで考えるようになってきました。

友人がイロイロ相談に乗ってくれて、暫く行くのを控えるのは!ともいってくれてます。

ストレス発散で始めたはずなのに、ストレスを抱え込むようになるとは…

 

私は強くなりたい!上手になりたい!と思って組む相手に率直に意見を言うのですが、思いがうまくつたわらないのかな~。まわりを巻き込んでどんどん悪い方向に流れていく…。。。。。。

大の大人が今日に限っては悔しくて大泣きしてしまいました。

言葉と意思の疎通ってすっごく大切だ!と痛感しました。

これが上手くできないのは相性の問題で、誰かが悪いとの問題では無いと言う事も…

 

これを解っていただければ、こんなに悩む事はなくなるのだけれど…

きっと年も6つ離れていて、格下の私が何を言っても相手のプライドを傷つけるだけで、分かり合える事はないのだろう!と思います。

年の差は仕方ないにしても、バドミントンの格は上手下手関係なしに、話せる仲になりたいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Mikko

かいちゃん様、こんばんは。
色々悩んでいるご様子。
いつだったか高校時代にシスターに「神は乗り越えられない試練を与えない」と言っていました。(中高・短大がキリスト教系でした)
悩む時期は、道を選ぶ時期。
少し立ち止まって己のこと、相手のことじっくり考える良い時期なのかもしれませんね。
あまり気負いしませんように!
by Mikko (2007-11-13 22:07) 

かいちゃん

★Mikko様

お気遣いありがとうございます。
最近突っ走っていたので、休憩しなさい!という信号かもしれませんね。

日曜月曜と悩んだのですが、自分が変わらないと駄目なのかも!と思いました。気負いせずに自分をプラスの方向に変えていけたらな~と☆
by かいちゃん (2007-11-14 17:17) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんばんは。
10人友人がいても、自分とおんなじ意見の人って見つけるのは難しいかもねえ。。。10人十色って言葉があるくらいですもの~~。

そういえば、つい最近もママ友から「○○さんって皆からこんな風に言われててさ~。。竹内さんもそう思わない??」って同意を求められたんだけど、私自身は同調して言うのも嫌だったから「そう?私なんぞはお子3人の面倒見るのでいっぱいいっぱいだから、誰か一人の人にそこまで執着して考える暇ないんだよねーーははは。まあ24時間一緒に居る相手じゃないんだからさ、そんなもんだと思ってやろうよ」って言っちゃった。
典型的なO型思考かしら~~~。

バトミントン、楽しく出来るといいですねvvファイト~!
by 竹内ママ (2007-11-17 23:39) 

かいちゃん

★竹内ママ様

この時期かなり凹んだのですが、今はこんな事で悩んで楽しい時間を無駄にするのは勿体無い!と切り替えられるようになりました。

そう思ったら友人のキツイとも思った言葉も、いざとなったら行かなきゃいいんだ~と思えるようになり、気が楽になりました★

ママ様ママ友様も、いっぱいいっぱいで誰かに同調して欲しかったのかもしれませんね、、、でもママ様が本当にそう思っていなかったら何も言わないのが一番です。
回りをどんどん巻き込んでいくと収集つかなくなりますからね~
私は、今回いい勉強させていただきましたvv

熱しやすく冷めやすいB型の私。
怒りが冷めたら騒いだ自分って・・・・・

バドミントン楽しくやっていきますね~~ww
by かいちゃん (2007-11-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。