So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画ネタ [子供&私]

M子ちゃんから「BANANA FISH」なる漫画を借りました。

あまりこの先生の本を読まなかったのですが、この漫画を読んで嵌りました!

アッシュ最高の男の子です。

何故早くこの漫画に出合っていなかったのか!後悔の嵐ですわ><

もしまだ読んでいない方がいらっしゃいましたら、是非お薦めしますわvv

 

私の愛読漫画をちょこっと紹介。

☆王家の紋章

テニスの王子様

ケロロ軍曹

☆最遊記

☆プチコミック(月刊誌)

スマッシュ

☆天は赤い河のほとり

スラムダンク

 

まだまだ書棚にありますが、良く読み返す本はこの辺りです★

漫画家の先生で集めているのもあるので結構な本の数になってます。

最近は子供も一緒に漫画を読むので少年の方にも進出してますが、ソロソロ我家の書棚がいっぱいになってきて困ってます><

売るべきか、処分すべきか。。。。。。。

スッゴク迷ってます、、、、

手放すと絶対読みたくなるんだろうな~~

は~~~

 

今はまだ手放すなんて事は考えられないので、夜な夜な読みふけっていますわvv


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

れい

かいちゃん様、こんばんはーー

『BANANA FISH』は以前から気にはなっていたのですがそんなにはまりますか~!!良く行くマンガ喫茶に置いてあるのですよ~~
よーーし、次回は読んでみますわ。

私はまだ連載中ですが『7SEED』にハマってますわ~~

溜まったコミック、手放すと読みたくなるのが世の常、私はとって置いてます~
by れい (2007-11-03 19:34) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんばんは。
マンガ話にい~れ~て~~vvv
『BANANA FISH』面白いのね!今度チェックしてみようっと。
れい様の『7SEED』は月刊誌で立ち読みをちょこっとしたのみ。ぐいぐい引き寄せられる内容でしたわ。ああ、1巻から読破したい~~~

手放さない方がいいわよ~~~以前美内すずえ先生の初期の短編シリーズを全部二束三文(10円とか@@)で手放したことがあってね。。。あれは人生最大の失敗でしたわ(涙)

ちなみに只今長男が嵌ってるマンガは、『金田一少年の事件簿』。もちろんワタクシの書庫のものでございまする~。
by 竹内ママ (2007-11-03 23:32) 

く~たんママ

かいちゃん様、こんばんは。
BANANA FISH♪随分前の作品ですが、全巻持ってますよ~~(^^)/
あの漫画は大好き。しっかりはまって本棚は黄色い背表紙が並んでます(笑)
吉田秋生先生の絵って独特ですが シャープで好きだなぁ。

いま読んでるのは 樹なつみさんの『デーモン聖典(サクリード)』
まだ連載中ですがイケメンがいっぱいです(ほくほく)
by く~たんママ (2007-11-05 20:00) 

みんみんまま

かいちゃん様。こんばんは☆
のだめがリストに入ってませんことよ?ほほほー!

のだめはスペシャル枠で別口なのかしら??

BANANA~は高校時代の親友がリアルで読んでいて単行本になっても本屋に品薄でない!って泣いていたのを思いだします・・・・
当時から人気があったみたいだよね。

花屋にホームセンターばかり行っていて本は既に図書館専門(汗)
漫画もっと増やして欲しいの~。
誰か寄贈して~~~(にやり)
by みんみんまま (2007-11-05 21:15) 

かいちゃん

★れい様
『BANANA FISH』是非、漫画喫茶で読んできてください!
アッシュにほれますわよ~~

『7SEED』も気になっているのですが、連載中なんですよね~
終わったら一気読みしたいと思ってます!
by かいちゃん (2007-11-05 22:02) 

かいちゃん

★竹内ママ様
>マンガ話にい~れ~て~~vvv
い~い~よ~!(@でへっ)

『BANANA FISH』面白いですよ~恋愛系ではないですが、主人公が格好いいですから、絶対お薦めします!

やっぱり手放さない方がいいですよね~
テニスボーイとかシティハンターとか持っていたのを冊数が多いから~と言う理由で売ってしまったのですが、最近になって読み返したいのに!って後悔してますもの><

『金田一少年の事件簿』ほほほほ、我家にもありましてよ~~
by かいちゃん (2007-11-05 22:06) 

かいちゃん

★く~たんママ様

お~ママ様は読んでいらっしゃいましたか!
黄色い表紙って珍しいから何処にあるか直ぐにわかりますよね~

>吉田秋生先生の絵って独特ですが シャープで好きだなぁ
そうそう!独特ですよね。なのであまり入っていかなかったのですが、この漫画は嵌りましたよ!

樹なつみさんの漫画、、、、私も宇宙の話しの漫画・・・なんでしたっけ?ごめんなさい、読んでました。。。。
『デーモン聖典(サクリード)』~イケメン~~~♪読んでみますね~♪(@イケメンに弱い女~)
by かいちゃん (2007-11-05 22:10) 

かいちゃん

★みんみんまま様

うかつでした!のだめカンタービレ、、、こんな面白い漫画を忘れるとは・・・・ご指摘有りがとうございます。。。。まだまだ続いてますよ~のだめ!

品薄~そうみたいですね!友人も中々ない!と溢してました。
やはり人気のある漫画は違いますね~~

寄贈~~~おほほほほほ、その手がありましたわねん。
鳩もありますから情報交換で!という事で。。。。
by かいちゃん (2007-11-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。