So-net無料ブログ作成
検索選択

母のご機嫌とり [日常]

実家の母が昨日ぶち切れていた。
原因は私。

理由?


私が夕方寝ていたから・・・・


昨日は長男の10歳の誕生日で夕方実父が長男の為にケーキを買ってきたのだが、父が長男に
「お母さんは?」
聞かんでもいい一言。素直な長男は
「寝てる!」
と言った事から父が母に嫌味を言ったらしいげっそり


喧嘩の内容は詳しくは解らないが、バドミントンをして疲れて次男の児童館にも迎えに行けないほど眠いならやめてしまえ!!!と無茶苦茶な事を言い出した母、、、
父の言い方も悪かったのだろうが、酷いいわれようだな。


いえ、私が悪いんですよ。。。夕飯の用意もしなくちゃならん時間に寝るとは…ねえ~~~忙しくしている主婦の方を敵に回すような行いをした私が悪いんですよあせあせ(飛び散る汗)


一応母にとりなしの電話を入れたが、お冠の状態。
ミョウガをあげる!と好物で釣って機嫌を直させた。

が、あの母そう簡単に機嫌を直すはずがない!
長年娘をやってる私はわかるのだ。


今日は朝からバタバタと家の用事を済ませ、実家へGO車(セダン)
気まずくなるのはイヤだからまいちん犬を道連れに~手(パー)


挨拶で決まる、母のご機嫌。
恐る恐る入ると先手を打たれるから、元気良く、何事もなかったように家に入ろうと!


あら~犬も連れてきたんか~わーい(嬉しい顔)


よっしゃ~~~パンチパンチパンチパンチパンチ


機嫌よくした母に、昨日はごめんね~とさらっと謝って今日は買い物付き合うよ!押せ押せ攻撃。


その一言にすっかり上機嫌の母ハート達(複数ハート)



私も悪よの~~~母の扱い慣れてきたみたいだウッシッシ
(↑甘いと思う?@母をしっている君)


買い物してご飯食べて帰宅した母は、私の仕事の心配をするくらいの余裕が出てきていた。


私は今のうち!と逃げるように帰ってきた。


帰ってきたら何だか気分が悪くなったよふらふら
気張っていたんだな、私。実の母なのに。
(なんて可哀相な私)

しんどそうにしていたら、長男が
「少し横になっていたら?」
やさし~~いお言葉うれしい顔

私の事を考えてくれるのは長男、君だけだよ。


だけどね、ごめんなさいは少なくていいよ!
いつも怒ってばっかりの母じゃないんだから!


気が弱っていてもバドミントンには絶対行く私。
やっぱり怒られても仕方ないのでしょうか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。