So-net無料ブログ作成

怒涛の夏休み [家族]

夏休みはとにかく忙しいの一言につきる。
登校日が終わって宿題に終われる日々はなくなったのはありがたいです
やっとこブログに顔がだせる~と喜んでいたら、旦那が月曜日から3日間休みでPC占領。私の仕事の用意をしろ!!!!!と言ったが、笑ってスルー。。。。。

子供達はカードゲームで朝からぎゃあぎゃあ騒いでいるし、、、、、

早く一人のんびりとした時間が欲しいよ~><


ここからは愚痴&ブルーなお話なので、それでもいいよ~!というかたのみおつきあいくださいませ



毎朝ジュニアのバドクラブは7時から走っているのですが、私は2㌔の半分は歩き半分走っています。
1月にヘルニア、坐骨神経痛を患ってから、ハードな事をすれば腰に痛みがきます。
でも自分もバドをしているから足腰は鍛えなければと負担をかけない方法で練習。
ヘルニアに掛かっている方なら解るかと思いますが、コンクリートの上を走ったり長い距離を歩くとお尻から足にかけて痺れがあります。暖めれば楽になるので大騒ぎするほどではありませんが、結構痛いです。

で、今日もいつもの通り歩こうとすると
ジュニアから「ずる~い!」(@女子)
と聞こえてるって!言う声で睨まれた。ま~仕方ないなと思ってはいたのですが、言った女の子の親が問題なんです。

親とも知合いなのですが、自分と会わない、自分の為にならないと相手を切り捨てる、、、、私は結構近い立場で一緒にいる事が多いのですが、最近私に対して↑の事をするので、子供もかな~と思ってしまいました。

私も自己中なので、知らない間に人を振り回しているのだろうから、こんな愚痴はいっちゃいけないのだろうけど…

子は親の鏡…、、、おんなじ事しているのだと思うと怖いな~~

 


3日間の被害者まいちんの疲れたお顔

             

無理やり抱っこで、たすけて~~の視線


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

つばさママ

あと少しで夏休み終わりますね♪ かいちゃん同様、早く一人でのんびりと過ごしたい!! お互いあと少しだね♪

世の中、色々な方や子供さんがいるよね。かいちゃんのブログだからどんどん泥吐いちゃえ~~~。それで自分がスッキリして、新たな気持ちでスタートできるのであれば愚痴を書いてもいいと思うよ。「自己中」って自分で認識できているかいちゃんは自己中なの? 本当の自己中さんは自分で「わがまま」だと気づいていない人が多いけどな。ちなみに私も「自己中」(笑) でもねかいちゃんも私も自分で認識できてるから「な~んちゃって自己中」ってことで♪ 

まいちゃんはパパの面倒を見たのかな。ご苦労様でした! 人間の子供でもパパの面倒が見られないのに偉い! ところでかいちゃんのダーリン様ってスネ毛が薄くて色白で綺麗な足ですね♪ ちなみに、つばパパもスネ毛薄いのよ♪
by つばさママ (2007-08-23 13:36) 

Mikko

かいちゃん様、こんにちは。
夏休み終了まで10日を切りました~!(狂喜乱舞♪)
こちらは、特に登校日というのはないのですよ。幼稚園は、8月のお誕生会の関係で2~3日ありますが。。。
宿題も残すところ日記のみ…@長女は実家ばぁば宅でミシンがけ
お互い頑張りましたよね~~~。

色んな人がいますからね…子供が子供を産んじゃうような人とか。。。
『人の振り見て我が振り直せ』ですよ~~。
本当の自己中心な人は、自分が自己中なのでそれに全く気が付きません。
それに最悪なのは、自分中心なので世間が自分とずれていると感じるようです。自分の自己中を正当化し、それが通用しなければ人に責任をなすり付ける。
ええ、我が家で言えば夫の妹みたいな人種です(--;)
かいちゃん様のブログなんですから~毒を吐いてOK!どんどん吐いて心穏やかにいきましょう。

まいちんもお疲れ様~でもパパ(旦那様)孝行できたかしら?これで旦那様もお仕事一段と頑張れますわね♪
by Mikko (2007-08-23 15:21) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんにちは。
あとちょっと、あとちょっとで夏休みも終わるわ~~!!
あらっ、まいちんがくたびれ果てたお顔を!!
「アタシったらとんでもない家に来たんじゃあ。。」なんて思っているのかいないのか(爆)

皆様の仰るとおりv表だって言うと、あちこち角が立つことも多いから。。(涙)。言える場所を作ってどんどん吐き出さないと!!!と言いつつ、私もブログで愚痴愚痴言って解消してますよん。
腰お大事に~~
by 竹内ママ (2007-08-23 16:12) 

かいちゃん

☆つばさママ様
あと少し!あと少し~~先が見えてきたので頑張れますvv

エールありがとうございます。
楽しい場のブログにしたかったのあまり暗い話は乗せたくなかったのですけど、気遣えないほど凹んでいました。
この話には続きがありまして、実はこの親は私のバドのパートナーなんです、、、なので穏便に!とおもったのですが、相手がルール違反をしてきまして、、、修復不可能な関係になりつつあります。
自己中~認識していればなんちゃって!で通ります?ちょっと安心かも。。。

パパのご機嫌取りほど大変な仕事はないまいちん。
逆らうと余計にしつこくなるから、私がいつも助け舟をだしますの~~
by かいちゃん (2007-08-25 08:57) 

かいちゃん

☆Mikko様
カウントダウンに入って狂喜乱舞♪
頑張りましたよね~(@うんうん)
此方は20日に宿題を持っての登校だったので、29日の登校日(始業式)までは宿題もなくて自由な日々なんですよ~。
お陰でダラダラな一日になってますわ><

>『人の振り見て我が振り直せ』
全くその通りですわ。それが出来ない方だから問題を起こすのでしょうけどね。
でもですね、この話続きがありまして、この親私のバドのパートナーなので穏便に!とおもったのですが、相手がルール違反をしてきまして、、、私に話もせずにパートナー替えをしてきたのです。しかも同じクラブ内の方に!
誘われた方も困ってしまっている状態で…
まだまだ、泥沼化する話になってしまいましたの><

パパのお守りほど大変な仕事はない!と感じているまいちんですの~
by かいちゃん (2007-08-25 09:06) 

かいちゃん

☆竹内ママ様
後ちょっとですね~
夏はまだまだ残暑が厳しいようですが、学校はもうちょっと~!(@小躍り♪)

>「アタシったらとんでもない家に来たんじゃあ。。」
そうそう!そうなんですよ~
乱暴なお兄ちゃんたちにしつこいパパ。男って!!!と思っているかも(@笑)

バドのパートナーだからこそ問題視しなかったんですけどね~。
流石に頭にきたのは、私に相談もなくパートナー替えを同じクラブでされた事。
誘われた方が大人な態度接してくれて、私にも報告してくれたので、逆にその人の立場が今悪くなっているのですが、、、、、、
無用な争いはしたくない私ですが、ルール違反は許しませんことよ!
by かいちゃん (2007-08-25 09:11) 

柚子茶

こんな過去記事にコメントをすみません。
いや、私も、ヘルニア経験者です。体重減らして、プールで筋肉つけて、医者に通ってやっとこなおしました。
坐骨神経痛、こわいですよね。マラソンなんて大変なのでは!?
どこの世界にいても人間関係は色々あるのですね。
でもでも、ヘルニア悪化されませんように^^。
by 柚子茶 (2007-09-11 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。