So-net無料ブログ作成

海~ [日常]

日曜、子供のバド練習8時半から12時15分まで。

あつ~い体育館でみっちりフットワークの練習。子供達も軽い熱中症になる子がいて休憩を何度も入れていた。つかれた~あつい~と文句言っていた我家のお子達だが練習後にバドの友達が午後から海に行く!とはしゃいでいるのを聞いて次男が「あ~俺も行きいて~!」とアピール。

お母さん(Yさん)はバドのコーチをしている方でクラブチームも一緒なので私も仲良くしてもらっていて、子供は同じ学年。次男のアピール攻撃が激しくてYさんは「一緒に行くか?」と根負け気味。。。一度帰ってから行くかどうか決める事に~と言って別れたが、子供達は行く気満々。

家に帰って旦那に聞いて私と子供で行く事に!

Yさんに連絡をとって3人で行きます~と連絡を入れてから、直ぐにご飯を食べ海に行く準備。

まだ今年は一度も浮き輪を使っていなかったので浮き輪を膨らませ、飲み物と食べ物調達。クーラーボックスを出してきて氷を入れ準備万端。後は水着に着替えてお迎えを待つ事に~。

水着?私もか?私もだな・・・・・Yさん宅はご主人も一緒なのでちょっと引き気味な私。ぽっこりでているお腹をどうする?私。!!!!!!ま~いっか。私の腹なんぞに興味はないだろう!と気分を一転させて着替える私。単純な奴だ。

1時30分ごろにお迎えがきて県内の海にGO!

40分程行った越前海岸の岩場に到着。

砂浜だと帰り砂が付くので岩場の方が後始末が楽なんですよ~

後岩場は魚やカニなどが豊富なので子供達が喜ぶので海水浴というより魚釣りが目的な私たち~

浅瀬なので溺れる危険が少ないので子供達だけで遊んでいても結構大丈夫でした。

今年初めての海ともあって6時ごろまで楽しんできました。

帰りの車の中では疲れて寝るだろう~と予想していた親達・・・・子供のパワーって凄いです。

寝る事もなくお菓子の奪い合いやいい争いをしながら最後までパワー全開でした(@この力をバドに生かせたら~とYさんに溢した私)

送ってもらった後は子供達はお風呂に、私は買い物に~(あり?何故)旦那は?あれ?

バタバタと食事の用意をして食べ終わった頃に洗濯物~(あれ?また私が動く?旦那は?)

干している間に旦那がまいちんを連れてもう寝る!とな。

なんだとーーーーーーーーーーーーーーーー!

切れた私。

行くと決めたのは私だが、4時間も家にいて私より先に寝るとーーーーー(@怒り)

人間の赤ん坊よりは手の掛からないまいちんを相手に何が疲れたのか!

私の形相にまずい!と悟った旦那は干し終わるまで寝る事はありませんでした。。。。


そして月曜日。

朝からあつ~~~いお外で2㌔マラソン長男は頑張って走りました。

私?私は腰痛の為ウォーキング頑張りました。(@でへ)

            


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

つばさママ

毎日パワフルなママご苦労様です! 昨日の疲れは出てない? かいちゃんの地方は「行きて~」って言うんだ。娘は使わないけど、息子が「遊びに行きて~」とよく叫んでる。

子供さんバトの練習後に海水浴だったのね。そちらは日本海ですよね。きっと透明度の高い綺麗な海なんだろうな。岩浜だと後が楽チンですね♪ いちごさんの犬舎に程近い場所に「犬専用のビーチ」があるけど砂浜だから、つばの毛に砂が絡んでお手入れが大変そうだし連れて行ったことがないの。でもビーチで泳いでるワンちゃん達は楽しそうに泳いでいるけどね♪ でも海水だからもしかして毛によくないかな(謎)

まいちゃん日中、誰にも邪魔されずパパさんを独占できて喜んでたかな♪ 眠そうだけどカメラを向けられたら、きちんとお目目を開けるのね(偉) まいちゃんの目元は優しくて女の子らしいですね♪ 
by つばさママ (2007-08-06 16:55) 

Mikko

かいちゃん様、こんばんは。
いいな~岩場探検@海遊び♪貝やカニを取って大喜び!
取ってどうするの?軽いツッコミはスルーして、波音聞きながら…日頃のイライラも癒されそうですね~。
我が家の近くには一応海?がありますが、遊ぶ場所にはなっていません。
ここから近いところでは『三番瀬』と言われている所です。

まいちん、おねむでもカメラ目線☆やはり乙女ね~~~♪
by Mikko (2007-08-06 20:35) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんばんはv
こちらも昨日は学校のグランドで熱中症寸前でしたわ~~(倒)
でも体育館はもっと暑そう!熱気がこもっちゃいますものね。小学校の体育館にもエアコンプリーズ!!

羨ましい!!!車で40分で越前海岸?!いいないいな~~~ウニにサザエ、ゲットされたかしら?日本海側って行ったことがなくって。こちらは海に出るのも一苦労。本格的に泳ぐとなると車で4~5時間は覚悟なんですよ。
ぷぷぷ、かいちゃん様の形相が目に浮かぶわ(爆)。
ああ、まいちんの笑顔で心が和む。。。vvv
by 竹内ママ (2007-08-06 23:23) 

れい

かいちゃん様 こんばんは。

竹内ママ様のところから飛んで来ました。
朝から一日、お疲れ様!!
『あり?』『あれ?』に笑わせてもらいましたわ~~
そうですよねぇ、一日子供と接して帰宅後、買い物 家事 洗濯としていたら
そりゃ形相も変わりますわ!!

まいちん、大きくなりましたね。
by れい (2007-08-07 00:06) 

タフだ~~~

こんにちは、かいちゃん様。
この猛暑の中、バドの練習に家事&育児。
つくづくかいちゃん様ってタフだと思いますわ~
でもでもでも~~~
やはり主婦の稼働率って夫よりはるかにありますよねー
かいちゃん様のお気持ち、よぉ~くわかりますわ。

私も夏休みカウントダウンを今から指折り数えています~~~
by タフだ~~~ (2007-08-07 11:06) 

ウセルアンク

おおっ、HNに「タフだ~」とタイトルを入れちゃいました。
暑さでやられております~~~失礼しました(大汗)
by ウセルアンク (2007-08-07 11:07) 

かいちゃん

☆つばさママ様
「行きて~」は方言でなかったのですね。此方は方言がきついほうなので、何処までが許せる言葉使い?と思う事が多いです。

越前海岸沿いでは犬専用のビーチはきいた事がなくて><
まいちんを海デビューさせたがっている子供達は残念がっています。
岩場に連れて行くだけならOKなんですけど、この暑さなので連れて行けないですね。
by かいちゃん (2007-08-07 17:31) 

かいちゃん

☆Mikko様
岩場探検@海遊びは子供達の夏の楽しみです~
魚やカニ、貝殻は採って帰る時に海に戻します。
サザエやウニ等は採った場合ばれちゃうと密漁人として警察に通告されますからね~気をつけなくっちゃ!

Mikko様の所は遊べないのですか~それでは海に行く!となると小旅行になるのですね☆
我生息地は山も海も間近なのでアウトドアにはこまらないですわ~
by かいちゃん (2007-08-07 17:44) 

かいちゃん

☆竹内ママ様
グランドで熱中症!は大変ですから小まめに水分補給と木陰での休息ですよ~悠ちゃんも頑張れ!
早々!小学校の体育館にもエアコンが必要ですよね~
卒業式に入学式~寒いのも嫌ですもの><

海までに4~5時間!!海に行く=旅行ですね!
我家はアウトドアなら問題なのですけど、遊園地や動物園などは4~5時間掛けないといけないところばかり。。。どちらも近くにある場所に住みたいものですね~
by かいちゃん (2007-08-07 17:49) 

かいちゃん

☆れい様
ようこそです~
れい様の所にお邪魔した時ぺったんしてくるの忘れてしまいました><
竹内ママ様のところから来てくれて嬉しいです♪

旦那~1日何してたの?とは聞けず疑問に思いながら洗濯物を干していた私。流石に先に寝るのは許せん!と、顔つきが変わっちゃいましたわ。
by かいちゃん (2007-08-07 17:53) 

かいちゃん

☆ウセルアンク様
暑さの中でも動けるのはやはりバドのお陰ですわ~
体力消耗もするけど、その前に体力がつけておいたから乗り切れているのかも~でもソロソロダウン寸前?
主婦稼動の方が先に参ってしまいそうです^^;

夏休み終了まであと20日。(@2学期制なので29日からなんですの~)

入力~私もよくやりますから!お気になさらずに~
by かいちゃん (2007-08-07 17:58) 

く~たんママ

かいちゃん様、こんばんは。
うちの長男が聞いたら羨ましがりますわ~~!(泳ぐより岩場探検の方が好き)
我が関西では海と言えば【須磨海岸】が近いのですが人が多くてマナーも悪いので水が汚ないんですよ……;
綺麗な海で泳ぐにはやはり日本海側に行かなくてはね~。
でも泊まりがけじゃないと行けません~~。

家にいても何もしない旦那・・・それって我が旦那と同じです!!
こっちが忙しくてもな~~~んにも手伝ってはくれません。
もちろん家事なんて論外ですわ(-_-;)
しかもずっと寝てるし!
初めはムカつきましたが、もう期待するのは止めたので腹もたちゃしません(ー_ー)!!
かいちゃん様、お互い頑張ろうね~~(ひしっ)
by く~たんママ (2007-08-07 22:55) 

かいちゃん

☆く~たんママ様
ここに住んでいていよかった~と思えるのは、海が近い事と食べ物が美味しい事かな☆
自然だけは一杯ありますからね~

旦那…一度動いたら二度目を動かすのに大変なお方です(@涙)
期待してはいないけど、とどのように寝ていられると怒りたくもなりますよ~><ママ様一緒に頑張りましょうね(がしっ)
by かいちゃん (2007-08-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。