So-net無料ブログ作成
検索選択

壊れた私 [子供&私]


夏休み・ナツヤスミ…夏休めん!!!!!!!

子供が毎日いる生活になれない私。

弁当2つこさえる(@旦那&次男)→7時子供のバドクラブのマラソン2㌔に参加→朝ご飯用意→次男を児童館に送り出す→洗濯・掃除→仕事→長男の昼食準備→仕事→洗濯片付け→次男お迎え→夜ご飯の用意→7時から子供のバドミントンの練習(@帰宅9時)→風呂→洗濯→就寝(@10時過ぎ)

私の時間って何時?10時過ぎから自由と言われても疲れてお目目が自然に閉じちゃいますよ~>< 針持ちた~い!っていうか、講座の課題のパターン仕上げなくちゃならんし!ヽ(;′△`)ノ参ったなぁ~


先週は忙しいのもあってか体調も良くなかった。

なのにバドミントンは行っている。原因はこれなのに…

金曜日はまいちんトリミングしてすっきり 

 

トリマーのM子ちゃんとこのミミちゃん(プードル)と同じに~とお願いしました♡

ミミちゃんはもっと美人さんなんだけどね(。・ˇ_ˇ・。)

M子ちゃんとは喋りだすと弾んでしまうのであっという間に時間がすぎてしまうの~おしゃべりは止まないけどM子ちゃんの手は止まらないからまいちんのカットは進んでいるの。これは凄いことだ!尊敬~~~

まいちんを可愛く仕上げてくれてありがとうM子ちゃん!

んで、夜はM子ちゃんとりーこちゃんと私と3家族(@旦那抜き)でご飯お風呂ツアー~子供がワイワイ騒いでご飯食べる姿は親として微笑ましいものだった。が、食べ終わった子供は小悪魔だった。私たちは横目で見ながら話に集中。。。食べ終わって暇になった子達からお風呂~~~と恨めしそうにいわれて近くの温泉(←怪しい?)にGO。我家の子供達は男湯へ~私たちとM子ちゃんりーちゃんのお子達(男の子もいたけど園児)は女湯へ~。

お~私は自由ではないか!と思ったけど、2人のお子たち大変そうだったので久しぶりに子供のお風呂のお世話をさせてもらった。園児の間は可愛いわ!

ゆっくり?のんびり?できた金曜だった。


土曜日、、、、今日はバドの練習が夕方。朝寝が出来るぞ!

8時過ぎまで寝ていてふと思い出したことが…。次男が児童館で工作教室があるんだった。。。。すっかり忘れていた私。目も覚めた。次男を起こしてご飯を食べさせて~と思って仕度をしていたらKさんからメールが(*^∀^*)

「○○クラブの練習行こう~」

即OKの返事を送信。さて次男のを早く送って行ってっと。洗濯物もしなくちゃ!!!!バタバタと用意していたらKさんのお迎え。

2時間みっちりダブルスをやってへとへとになって帰ってきました。

帰ってきてご飯、、、、と思っていたら、また思い出したことが。。。

子供達2時から英語教室だった!!!!!

時間はもう1時。急いで食べさせて送り出す(←送ったのは旦那)

3時にはお迎え→tutayaでDVDを借りて本を読んでいたらもう4時過ぎ。。

ぎゃ~今度はバドの練習だ~~!!!慌てて帰って体育館へGO。。

もう私の体力はピークに。。。

練習が終わって帰ろうとしたら、長男が夜の練習はしないの?

そう!今日は土曜日。私の入っているクラブの練習日。体育館も子供のやった後に使用。。。長男の懇願するまなざしに負けて一旦帰ってご飯を食べてから練習にGO。

でも人数が多くて子供は打つことが出来なかった。

私は軽く1・2ゲーム出来れば~と思っていたら、県のTOPの男性の方が練習相手に試合をしてあげると言ってくれてゲームをしたが、手も足も出ない状態。

ゲーム後にご指導を頂いた。その後にもう一人の男性の方がこのゲームを見ていたのかノックをしてくれた。ふふふふふふふふふふふ。もう笑いしか出ないぜ。。。。

気力体力も涸れ果てた私。

でもブログは書ける。吐き出さないと可笑しくなるからだな。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

つばさママ

かいちゃん「毎日ご苦労さまです。」って・・・これって自分にも話しかけているかも(汗) 体調は大丈夫ですか? 私も体が凄くしんどくてもダンスに通って踊りまくってるんだ(汗) お互いストレス発散する場所がないと主婦、子育て、愛犬育て頑張ることができないからね♪ 

まいちゃん毛が綺麗になったのはもちろんだけど、体型も大人に成長していてびっくりしました! よその子は人間もですがワンちゃんも成長が早いですね。まいちゃんは私の中で「まだまだ子供」と思っていたんだけど。。。体型は綺麗に、顔立ちは可愛らしいままで成長してパーフェクトですね!!

それから、まいちゃんの「無駄吠え」ですが、人が来た時に吠えるのは「誰かが来たよ」と知らせている訳だし「犬」として誕生したのだから仕方のない行為だと思うのよ。人間の赤ちゃんは「泣く事が商売」って言われる事と同じだと思うのね。「全く鳴かない」って言うのは無理でも、今より鳴く時間が短くなったり、鳴く回数が減ったら「良し♪」としましょうね。

連絡遅くなったけど、、、私&つばさは改名したの。「つばさ。ママ」→「つばさママ」   「つばさ。」→「つばさ」   何が変わったか分かりますか? 「 。」がなくなったの(嬉)  なぜって? 色々あったんだ(笑) それは、かいちゃんがお暇な時にいちごさんに尋ねてみてくださいね。 それでは、これからもつばさ共々宜しく♪ もしかして、かいちゃんも↑の件で被害にあってる一人なのかしら???
by つばさママ (2007-07-29 16:11) 

く~たんママ

かいちゃん様、こんばんは。
ひゃ~~~!!ハードスケジュールじゃないですか!!
お体壊さないようにしてくださいね。。。
旦那さま抜きのご飯&温泉でリフレッシュできましたか?(笑)

という私もバテバテ気味・・・休みの今日は滅多に昼寝しないんですがウトウトしてしまいましたわ。(だって夜中もく~たんに3回起こされて・泣)
加えて猛暑の関西地方。気温33℃をマークしてます~~(汗)

元気なのはお子だけね・・鬱陶しいほど(^_^;)
ええ、私も夏休みに入って余計に仕事が増えてストレスが溜まりっぱなしです。
まいちゃんのように癒し系もいませんしね。。そのまいちゃん!大きくなりましたね~~~!!すっかりお姉さんの佇まいじゃないですか♪

友人ももうすぐアプリコットのプードルを飼うらしいんですよ~。羨ましいですぅ
我が家はまだまだ飼えないなぁ~~
by く~たんママ (2007-07-29 17:47) 

Mikko

かいちゃん様、こんばんは。
怒涛の夏休み現在進行形ですわね~(旗振り振り)
おおっ!≪温泉&お食事ツアー@旦那様抜き≫いいなぁ。
身も心も満たされたことでしょう♪

私も土日は、家事以外は結構夫任せなので楽させてもらっています。(お子達相手の遊びや勉強など)
でも明日から夫も仕事…あっ!水曜日からお子達は私の実家へ遊びに行きます~暫く自由の身ですが。。。
乳がん検診と運転免許更新、NTT光の工事。。。色々あります~orz
ここ1週間ほど暑さ負け!?で夕食がまともに食べられていない今日この頃です。

まいちんvvすっかりお姉さん顔!可愛い♪
お顔が心なしかすっきりしましたね。我が家もわんこ飼いたいと思っていますが、まだまだお子達が野生化状態。。。
当分先ですわ~~~こちらでまいちんの画像を愛でて癒されています。
by Mikko (2007-07-30 00:25) 

かいちゃん

☆つばさママさん
私の体調気遣ってくださってありがとうございます。
胃腸が弱い私なので疲れてくると直ぐお腹にくるんですよ!
今は大分調子が戻ってきてますのでご安心くださいませ~

つばさママさんもお疲れ様です。疲れていてもダンスは頑張ってくださいね♪

まいちん褒めてくれてありがとう~
まだまだお子ちゃまなので心配だったのですが、つばさママのお言葉で安心しました!此れからもアドバイスよろしくお願いします。

被害?あれ?いちごさんに聞くと解るのですね!
by かいちゃん (2007-07-30 18:09) 

かいちゃん

☆く~たんママ様
リフレッシュできましたよ~。あっという間に時間が過ぎてしまって残念でしたが、楽しかったです☆

そちらは猛暑の様ですね。暑さだけで体力消耗するのに育児に家事に仕事に~と忙しいので夏バテには気をつけてくださいね。

まいちんの癒しは必需品となりましたよ~オイタもするけど毎日無邪気に寄ってくるまいちんにはとっても助かってます♪
ママ様宅はく~たんちゃんが癒しになっているでしょ*^^*
by かいちゃん (2007-07-30 18:16) 

かいちゃん

☆Mikko様
ちょこちょこガス抜きしていないと夏休み持ちませんもの~~~
今に旦那からお暇出されるのでしょうか…(@小心者)

Mikko様もお忙しい日々を送られてますね!
夏休みは親を試すものなのでしょうかね~。。。
あと1ヶ月(@長っ)リポD飲んで乗り切らなくっちゃ!

まいちんすっきりしたでしょう~
目の周りをバリカンですっきりしてもらったのですよ。
プードルに見えます?
by かいちゃん (2007-07-30 18:21) 

柚子茶

ああ~分かる分かりすぎるほど分かります~(>_<)!
私も、次々やってくる予定外の用事(それも私の用事じゃないぞー!)に振り回され、へとへとになって夜は行き倒れのように、バタンキュウ(古っ)。
かいちゃんの用事を読んでて、目がぐるぐるまわってしまった・・・。
ご苦労さまです^^。
まいちゃん、なんだかお姉さんらしくなりましたね~すごーい!
by 柚子茶 (2007-08-03 10:00) 

かいちゃん

☆柚子茶様

目が回りました?毎日毎日何故こんなに用事ができるの?と思うくらいです。
柚子茶さまもお忙しい日々をお過ごしになっているようで~
疲れたら寝るに限りますね!

まいちんお姉さんらしくなりました?
見た目は成長したな~と思うのですが、行動はまだまだ赤ちゃんです><
落ち着く日が来るのでしょうか~
by かいちゃん (2007-08-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。