So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと晴れ間が~ [日常]

台風で被害に遭われた方、新潟長野で震災に遭われた方、お見舞い申し上げます

空梅雨と言われた6月、長雨になった7月、、、、

気温もあまり上がらずジメジメした日々が続いていますが、先程から青空が見えてきました

明日あたりからお天気が回復とか~やっと洗濯が思いっきりできる~~~

お布団干して、シーツ洗って~ほっほっほ~

お家の中も風通ししなくっちゃ~って仕事は?

あはははは~~~今週はないんだぁ~~だから洗濯に手芸にバドミントンにやりたい事は今のうち~

で、雨続きの日はパッチに限る!

   ←下の緑と水色の所、よっちゃってる~><

やり直しが必要だわ、、、、、

後3つ作らなくちゃ~これはダブルウェディングのドイリーに仕上がりますv^^

ダブルウエディングは初めてのチェレンジなので綺麗に仕上がるか心配なんだな~。でも頑張る!

  

これはナインパッチのコースターです。お教室の初級の作品で、初心者の方は此れから作ります。私は教室が初めてだったので、様子見に~とこれを作ってみたのですが、先生から教科書の作品をつくろうか、と言われ次からは本科のパターンレッスンに入る事に~。資格の為のレッスンですが、もうできる事になるとはおもっていなかったので、嬉しい☆でもね、教科書を見たら大変な事が多くて><最短でも3年掛かるとか…、、、私は10年掛かるかも…

他にも練習の為にバッグとバースデイパターン等を作っています。

付け置きの出来ない状況の中でどれだけ頑張れるのだろうか、、、不安だ!


今日はまいちんを連れて実家に~

連休中顔を出さなかったら実父からお叱りの電話がありまして~

近くに2人で住んでいるのですが、『自分達(年齢は60代前半)に何かあったとは思わんのか~~!』と理不尽な電話を昨日してきたので、今日は朝一まいちんを連れて行ってきました。(何かあったら連絡来るだろう!)

まいちん喜んで家の中を駆けずり回っていたの、お叱りどころかまいがきた事ですっかり気分よくした父。お昼近くまでいたのですが、ずっとまいの嫌がる事をして喜んでいました、、、

お陰でまいちん帰ってきてからずっと寝てました。

孫も大きくなってきて相手にしてもらえない父ですが、まい相手に楽しんでますわ

             

お疲れ様、まい☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

yukarin

画像入れてみましたが、どうですか?
思ったとおり、この写真を入れてみたらいい感じになりました。
首輪の色と、タイトル文字やタイトルバーの色(コーラルピンク)が
おんなじ色で合うと思います。私って自画自賛?(笑)
でも、結構、うまく出来ていると思うのですが、、どう?
これで完成でいいんじゃないかなー、と自分的には思います。
写真も暫くはこれでカワイイじゃない♪

パッチワーク、、すごいですねー。頑張ってね♪完成楽しみにしています。
お父様、、まいちゃんに遊んでもらって(笑)喜んでいるんですね。
親孝行ですね、これも。
by yukarin (2007-07-18 20:18) 

かいちゃん

☆yukatin
画像バッチしですわよ~~♪
まいちん仕様の可愛いブログになりました☆
ありがとうです。
首輪の色見ていてくれたんですね、、、それでピンクに!まいちんの事ちゃんと見ててくれて嬉しいです。

父はね~孫が構ってくれないと異常にまいに構うの><
まいも最初は喜んでいるのだけど、そのうち逃げ回る羽目に。。。。。
またそれが嬉しくて父が構う…、、、可哀相なまいであります!
by かいちゃん (2007-07-19 21:44) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんにちは。
おおおおおっ!!!パッチだ~~~♪パステルの色合いがワタクシのモロ好みv
水色と緑が寄っちゃってる??言われるまで気づきませんでしたわ~。
ここをしっかり修正すると綺麗な作品が出来るのね(憧)

一気に4作品?!教科書一冊クリアーするのに3年かかるのかしら??
10年。。そんなことはなくってよーーファイト!!
私もトール初めて5年。。。師範の道はまだまだ10年後ですわ~(汗)
1作品仕上げるのに3ヶ月は当たり前の状況なの。。。(遅)
by 竹内ママ (2007-07-20 10:59) 

かいちゃん

☆竹内ママ様
パッチに夢中になっていたら首が!!!!つっちゃいました。
指先もブスブス針刺しているし白魚の手がサメになっちゃう~

教科書1冊に1年掛かるのですが、高等科でも1年講師で1年。で、最短で3年と言われてます。気分が乗っているときは早い仕上がりになるのですけどね~違う事に気をとられちゃうとやばいですわ汗^^汗
by かいちゃん (2007-07-22 18:09) 

つばさママ

なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさいね(汗) 私生活もだけどパソコンの調子も悪かったの・・・ でも、これからはまた楽しみにブログ見せてもらうね♪

あいかわらず日々忙しくされてるご様子で。私、昨日は娘のお稽古事で我が家にたどり着いたのは22時でした(疲労) いちごさんに先週会った時に「子育ての悩み」を聞いてもらって元気になれたんだ♪ ブリーダーさんなのに、つばの話しよりも「人間の子育て」の悩みを聞いてもらうなんて、私達って不思議な関係? 妙かしら(笑)  

それから掲示板への書き込みありがとう♪ 今、掲示板に返信しました。まいちゃんは良い子だよ! 1歳前だから活発な行動は当然のことだしあまり深刻にならなくてもいいんだよ。これから少しずつ1日短時間で数回(1回が5分以内)やっていけば「レディーなまいちゃん」になれるはず♪ お互い子育てもだけどワンちゃん育て頑張りましょうね。

レディーになったら、かいちゃんお手製のパッチワークのカフェマットを持って「ドッグカフェ」デビューなんてどうかしら? う~ん想像しただけで絵になるな(うっとり)
by つばさママ (2007-07-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。