So-net無料ブログ作成
検索選択

次男のおバカ [子供&私]

土曜日は学校行事のふれあい広場でした。

授業参観と、防災も兼ねて消防の方の演奏会がありました。

私は長男を旦那は次男を見ることに!

授業参観&演奏会は両方とも無事に終わり下校の時間になったときのことです。

帰りは親と帰るということになっていたので、体育館に父兄は集まって、子供は町内別に教室に移動!

1年生は分らないといけないので、6年生が迎えに行く事なっていました。次男は2年生、一人で教室に向かっていなくてはいけないのに何故か体育館にいる?!用でもあるのか?ともおもったが、旦那が後から付いているし?????

と思っていたら、

「2年1組の○○君、5年3組の教室まで移動してください」

ざわついた体育館の中だったので一瞬聞こえない不利をした私。

でも一緒にいたお母さんが

「○○ちゃん(次男の名前)呼ばれてるよ!」

うううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

やっぱり、家の子?ぉぉぉぉぉぉ

一応教室に顔を出してみたら次男は涼しげな顔で座っていた。

行き交う父兄の方達に呼ばれてるよ~と言われながら探していた母の恥ずかしさは知らないだろう。

帰宅後に次男が私から怒声をあびたのは書くまでもありません

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

yukarin

前記事もコメントしておきました~~!!

あらら、、次男君、、また才能発揮しちゃってるのね(笑)
のびのびしてていいことですね(^^)
次男君て、昔の小学生みたいなキャラでダイスキ!!
今は次男君みたいな子供、、きっと宝でしょうね♡
by yukarin (2007-06-06 00:29) 

柚子茶

体育館で放送・・・・それは確かに聞こえないフリ私もするかも(笑)
でも、次男君、ぜーーーーったい大物になりますね!
きっと、怒られてもへこたれないんだろうな~(*^_^*)
by 柚子茶 (2007-06-06 20:11) 

かいちゃん

☆yukarin
コメント訪問ありがとうございます~

次男の奴ってばね~どうしましょ!っていつも悩んでますの。
今いないタイプの子だけに近所や友人達からもおもちゃにされてますvv
by かいちゃん (2007-06-11 16:02) 

かいちゃん

☆柚子茶さん
コメントありがとうございます。
遅レスでごめんなさいね☆

そうでしょ!聞こえないフリしちゃいたいでしょ!
もう~この調子で成長していくのかと思うと気が重いですわ
by かいちゃん (2007-06-11 16:03) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんにちは。
もう~どっちもこっちも息子には泣かされておりますなあ(涙笑)

頑張るのよ、かいちゃん様!まいちんが癒しよ~~~(爆)
by 竹内ママ (2007-06-12 13:20) 

かいちゃん

☆竹内ママ様
こんにちは~
息子を持ったものの試練ですわね。
まったく次男には泣かされっぱなしですの><

まいちんで癒されたいのですが、最近まいちんのお転婆っぷりも次男に負けてなくて…

母は毎日戦ってます
by かいちゃん (2007-06-12 14:54) 

aiai

久しぶりに、まとめ読みさせて頂きましたが、
やっぱり次男くんは最高です!!

み~んなの視線で怒りを抑えているkaityanと自分を重ねると・・・
恐怖だわぁ
by aiai (2007-06-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。