So-net無料ブログ作成
検索選択

バドの成果 [子供&私]

5月6日は子供のバドミントン大会がありました。。。

長男、次男共に参加。

前回の大会の時に1勝を挙げて喜んでいる長男は今回は2勝以上と目標を決めていたようだ。

次男は気分ムラが激しいので、最後まで試合を続けられるか!が心配でした。

結果は長男は2回戦敗退。次男は1回戦敗退の惨敗でした。

長男の2回戦の相手は第3シードと当たってしまってかなりきつい戦いをさせられてしまい、試合後大泣きをして帰ってきた。試合後涙を見せたのはこの時が初めてだったので驚きましたが、ここから成長するな!と言う気持ちもありました。

次男はというと不安が的中してしまって、負けこんできたらふて腐れてしまい試合を諦めてしまいました。がつーーーーんと怒りましたが、次男は聞く耳も立たず・・・・・(@どうしてくれよう)

我が子達は早々に試合が終わってしまいましたが、同じジュニアチームの子が何人も残っていたので負けた子達で応援に頑張っていました。

人の試合を見る!と言うのも練習の一つ!という事が分ってくれるともっといい選手になるのですけどね…


で、5月13日

本日は私の試合がありました。

結果から言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・準優勝でした。。。。

5回戦が決勝だったのですが、休憩が短い試合だっただけに体力勝負の試合になりました。

決勝戦では足が思うように動かなくて、、、いえ元々動かない足が余計に動かなくて決勝戦らしからぬ試合結果となってしまい残念でした。

この試合の1位と2位は次回の大会から一段階上のクラスと試合が出来るのですが、今のままでは1勝するのも難しい状態です、、、、、

また練習をしなくては!とペアの相手と目標を決めて帰ってきました。

一旦帰ってきてから同じチームで1つ上のクラスの女子ダブルスが優勝、もう2つ上のクラスの女子ダブルス2位、そして私たちが2位と好成績をのこしたので、先輩の家で祝勝会をしました。(@で、この時間です)皆納得の行く結果だったので楽しい宴会となりました。(しっかし飲み会の好きなクラブだわ)

ただいま~と帰ってきて喜んでくれたのはまいちんだけ・・・・・

まいちんお転婆でも良いから元気でいてね☆

          


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

yukarin

気分にムラ、、というよりは、次男君は素直なんですよね(^^)
でも、確かに人の試合を見るというのも、重要な訓練のひとつですよね。
そういうのって、人が言わなくてもきっと自分で気づく時が来るから、大丈夫!
おっ、かいちゃんは準優勝!おめでとう~!
でも、残念なのね?惜しかったね、もう一歩で優勝だったのにね。
飲み会、ほんとにお好きなチームですね(笑)
でも、これも楽しみのひとつですもんね!絆も深まるし♪
まいちんの右側の写真、ダーイスキ!可愛い♡ムクムクちゃんね^^
by yukarin (2007-05-14 02:03) 

つばさ。ママ

涙を流した分だけきっと強くなれるよ! それに勝ち進んだチームメイトの応援がきちんと出来るのだから立派じゃないの!! 今は「勝つ」ことより「礼儀や人の応援ができる!」事のほうが大事だと思うし、長男君も次男君もそれがきちんと出来てるからこの調子でいけばいつかきっと良い結果を出せる日が来るよ♪ 長男君は1回戦勝利したし、次男君は低学年だもん。まだまだこれからだよ~~~。遠くから応援してる!

かいちゃん凄い! 準優勝~~~~おめでとう♪ よく頑張ったね(偉) かいちゃんのDNAを受け継いだ息子さん達がいつか良い成績を出すわよ! うわ~いつも楽しい飲み会があって羨ましいな。。。

まいちゃんは毛量が多いのかな? つばと比べると多いよ。毛量が多いからブラッシング大変でしょう。ブラッシング苦手な私はいつもつばを短髪カット〔サマーカット〕なの(汗) でもまいちゃんやドッちゃんを見るとフワフワカットに憧れるんだ♪ 久しぶりにまいちゃんの最新画像を見て元気そうだから安心したよ♪ そうだよ!お転婆でもいいから元気で長生きがすることが一番だよ! 時間がある時に犬舎の掲示板を見てね。どんなワンちゃんでも起こる可能性があることを載せてるので参考にしてみてね。また掲示板でまいちゃんのほんわかした画像載せて皆を和ませてね。。。ついでに笑えるネタがあればヨロシク!
by つばさ。ママ (2007-05-14 14:16) 

かいちゃん

*yukarin*
コメント・ナイスありがとう~
気分ムラがあるのは私に似たからかもしれません><
成長と共にムラがなくなってくれるといいのですが~~~

飲み会好きなクラブでしょう~
ストレス発散!ってなところもあるみたい☆

まいちゃんの右側可愛い?じゃ~ブログの写真これにしよっかな~
でもね、スキン作業進んでないの・・・・yukarinに頼む事になるかも~~
by かいちゃん (2007-05-15 08:47) 

かいちゃん

*つばママ*
コメントありがとう~

>今は「勝つ」ことより「礼儀や人の応援ができる!」事のほうが大事
そうなのよ~其処なのよね~子供に大事な部分!って。勝ち負けはおまけで、その過程に成長を見せて欲しいものですわ!

お祝いの言葉ありがとう~。頑張ったよ!
子供にも受け継いでもらえると嬉しいけどな~ナガ~イ目で待ってますわん
むふ、、、飲み会多いでしょ!

まいちんの毛量多い?我家は皆ブラッシングが好きだからフワフワにしていても保てるのかも~はじめは嫌がっていたまいちんも最近はされるがまま~って感じ☆カメラ視線もしてくれるようになってきたし撮るのも楽しい♪
by かいちゃん (2007-05-15 08:55) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんにちは。
お子達。。。同じく!!うちも先日の日曜日、大惨敗でございましたよ~。
うちの長男の場合、最初ッから気持ちがくじけちゃってるのよね@@小学生だから仕方ないのかしら~。こればっかりは、メンタル面の強化を図るしかない!って最近思いますわ。
勝負の世界でやってくんなら、試合中に凹むな!終わってから凹め!とはっぱをかけてます(鬼母?)

涙が出る=悔しいって気持ちが大事ですよね。ああ、なんだか成長するな!って私も同感。うちの長男、泣いたことないもの~~くやしくないのか?涙は出ないのか?ってこっちが聞くくらいよ・拳。

して、かいちゃん様は準優勝~~(拍手)!!おめでとうございます。凄い~~母の背中を見て子供は育つのよ!頑張れ~長男・次男君!!!
by 竹内ママ (2007-05-15 13:39) 

く~たんママ

かいちゃん様、こんばんは。
おおお~~!!かいちゃん様ってば準優勝ですって!!
凄いじゃないですか♪
でも決勝戦で負けてしまったので悔しさの方が勝ってるのかな?
でも立派ですわ♪

長男君は悔し涙かぁ~~。いやこの悔しさは向上心の現れですよ!
明日からの練習にも力が入ることでしょうね。

次男君~~我が長男にそっくり!(苦笑)
でもうちの子って3年生なんだけど・・・(汗)いい加減成長しろよ・・・
by く~たんママ (2007-05-15 22:27) 

かいちゃん

*竹内ママ様*
お祝いのお言葉ありがとうございます~

長男はやっと先の試合で悔しい気持ちを知ったばかり、、、今回だけなのかもしれませんよ~~
勝負の世界なので、試合中は涙や悔しさは終わってから!私も長男によく言います!

小学生と言えどメンタル面の強化もしないといけないのは大変ですよね。日常できたえるしかないのかしら☆
by かいちゃん (2007-05-16 13:53) 

かいちゃん

*く~たんママ様*
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
最後に負けるのって悔しいです。私たちの試合が全試合の最後だったので、負けた方が自分の使ったコートの後片付けだったので2人寂しくモップかけてましたの><
やはり勝つなら最後まで!ですわ。

長男は次の目標が出来たお陰で毎日嬉しそうに練習に行きます。
今が伸び時なのでしょうね。

次男はというと・・・・・・コメントしがたい子だわ~
まずはスポーツをする為のルールを教えないと☆
by かいちゃん (2007-05-16 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。