So-net無料ブログ作成

週末の過ごし方 [家族]

金曜日はJrバドミントンの父母とコーチとの交流会と銘打って近所の秋吉へ~

(おや~2週連続と!!と思われた方いらっしゃることでしょうね~)

バドミントン仲間は飲むのが好きなんですの♡

7時に友人達と自転車でGO!飲む気満々です。

コーチと父母と言いますが、父母の半分はコーチなので、殆どクラブの飲み会状態でした。

呑めや~、食えや~で店でたのが11時40分過ぎ・・・

後日聞いた話では、予算オーバーになってしまったから、精算して打ち切ったとか。。。

飲みたりない、食べたりない5人の仲間でラーメン屋さんにGO!

安いお店だったので、一番年長の方が精算してくれました。

という事は、お財布に手をつけずにすんだのね♪ほっほっほっほ。こんな飲み会なら何時でも参加したいですわvv

で、帰宅時間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時回ってました(ぼそ)

返ったらだんなが起きていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今何時?!とお言葉頂戴しました。

以後気をつけます、、、多分


土曜日は朝から雨雨雨だったので、よし!コナン観に行こう!と私が勝手に決めて映画館へGO!

私が勝手に決めたから次男が機嫌悪くしてしまって~~~

チケット買うまでコナンじゃなくてクレヨンしんちゃんみるんだーーーーって粘られてしまった。

でも、私の方が強い!

コナンみないなら帰れば~なんていっちゃって子供を黙らせました(by鬼母)

次男渋々観る羽目に。。。しか~~し!こやつも強者。

映画が始まってから動くは大声出すわで、黙らせるのに此方が苦労しました。

終いは寝てくれたので助かりましたが、気に入った映画でないとじっと観ようとしない次男には手を焼きます><

映画が終わって家に帰る前にビデオを借りた。

次男のやつめ!クレヨンしんちゃんのビデオを5本も借りていました。(執念だな)

夕方5時から7時までJrのバドミントンの練習。7時から9時までは私のバドミントンの練習!

練習から帰ってからは「海猿」を観てから寝ました☆

                 


日曜日は選挙もあって午前中は家にてゆっくり過ごそうと。

が、選挙帰りの実母が10時にやってきて子供部屋の掃除を…。

子供達1時間掛かって掃除させられていました。(@気の毒に)

帰った後長男が、

「おばあちゃんが来た時、お母さんがお話しなかった訳が分ったわ。」

そうか~漸く分る年になったか…。話が合いそうだな。

午後からは買い物だけして4時からまた子供達のバドミントンの練習。

この日は7時まで(@長っ)

へとへとで帰ってきた子供と私。ご飯食べて風呂までが、早かった。

風呂と言えば、まいちんもお風呂に~~~

私が洗って長男が風呂に入れてました。

まいちん気持ち良さそう~~に!

皆でまいちんを乾かして少し遊んでから寝ました。

まいちんも疲れたのか早々と寝てました。

             


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

yukarin

おっ!2週連続だ!(笑)かいちゃん、楽しそうで何よりですなー!(^^)
焼き鳥で飲んで、帰りにラーメン(笑)すっかりオヤジ化している気もしますが、これが楽しいのよね~わかるわかる!
アルコール入ると、食欲増進するし、楽しくなるしね♪
「今何時?」のご主人様のお言葉、、アハハ。言われちゃいましたね。
でもご主人様の理解と協力あってこその外出ですもんね。
感謝感謝だね♡次回もよろしく~~ってネ(笑)
まいちん、お風呂に入ってフワフワ♪かーわいい!
偶然ですがドッちゃんもお風呂に入りました(^^)フワフワ兄妹ね~♡
by yukarin (2007-04-23 19:29) 

なぴなぴ

かいちゃんさん、2週連続飲み会楽しそうですね♪
バドミントン仲間、みなさん仲いいんですね~(*^▽^*)
飲みの後のラーメンおいしそ~う☆
そういうのやった事ないので、ちょっといいなぁ☆

まいちん、お風呂に入ってスッキリしたんですね☆
いつもキュートです(人´∀`*)
by なぴなぴ (2007-04-23 21:27) 

つばさ。ママ

2週連チャン飲み会なんて羨ましい~~♪ 主婦だって外でストレス発散しなくっちゃ「良い主婦&良い母」できないもんね! なんだか自分に言い聞かせてる気が・・・(笑)  

次男坊君は手強いね(笑) 長男坊君はおとなしいのかな? 

まいちゃん綺麗に乾かすことができたね♪ まいちゃんのママ業が板に付いてきたね♪ 
by つばさ。ママ (2007-04-24 11:27) 

竹内ママ

かいちゃん様、こんにちは。
おおっ、ラッキー!!ゴチではないですか~~♪
気の合うお仲間との飲み~は最高ですよね♪ふふふ、午前様もノープロブレムでございますよ。
私のご近所ママさんなんぞは、お子を寝かしつけてから夜9時より駅前居酒屋へ繰り出し。。。1時過ぎに戻るまでセーフだったそうです。あ、虐待じゃないのよっ(汗笑)

まいちんのお風呂vvvいい香りがしそうな~~

コナン君、どうでしたか??見たいなあ。
by 竹内ママ (2007-04-24 11:30) 

かいちゃん

*yukarin*
オヤジ化に拍車を掛けてる私。
もう乙女には戻れそうにないですわ。
旦那の協力と理解があって出て歩けるので本当に感謝してますのよ~伝わってないみたいですけど><
まいちん!ふわふわでしょ~。まいちんのフワフワを見ているとドッちゃんを思い出すんですよ~!
by かいちゃん (2007-04-24 18:25) 

かいちゃん

*なぴなぴさん*
2週間連続の飲み会で、少々気が引けてます。
今週は予定はないので、おとなしくお家でTVでも見てますわvv
でも、飲み会の雰囲気ってすきなんです~~♡

まいちんのフワフワを持続するのは難しいのですが、可愛くいて欲しいので、ブラッシングは欠かせません!子供にも欠けない時間をまいちんにかけている私って犬バカ?
by かいちゃん (2007-04-24 18:28) 

かいちゃん

*つばママさん*
ストレスはお肌にも悪いですものね~外に追い出さなくちゃ!
って自分が、外に出て歩いてていいのか?でへ!

次男は手ごわいですよ~奔放に育てすぎたと今になって後悔の荒らしです!長男は躾を厳しくしたので大人しいというより聞き分けがいいです!

まいちん~♪乾かすのは難しいですよね~下の毛がクリンクリンになってきているので、フワフワにする為に根元からブラッシングを一生懸命してます。ママ業大変です><
by かいちゃん (2007-04-24 18:32) 

かいちゃん

*竹内ママ様*
ゴチ程美味しくいただけるものはありませんわね(@ほほほほほ)
ご近所ママさんツワモノですね!でもそうでなくっちゃ出て歩けませんものね~!

コナン君のお宝探し!面白かったですよ~トレジャーハンターになった気分になっちゃいましもの~。此方の小学生の間では人気の映画だったので、子供達は喜んでくれました。是非野球がお休みの時にでも見てきてくださいね!
by かいちゃん (2007-04-24 18:36) 

柚子茶

いいですね~♪飲み会、午前様・・・・^m^♪
やばい~叱られるかも~なんて思いながらついつい楽しんじゃう!なんてお若いですわっ♪♪旦那さま、やきもちですよ^^。
次男君、私と気が合うねっ☆
私の大好きな映画1位は、クレヨンしんちゃんのあっぱれ戦国ですもん♪
号泣してしまいます・・・大人気ない?
by 柚子茶 (2007-04-24 20:11) 

く~たんママ

かいちゃん様、こんばんは。
おお~~飲んでますね!!いいなぁ~(羨)
旦那さまってほんと、理解があるわね。我が旦那なんて絶対無理よ~;
それにお子がまだ小さいので当分は夢のまた夢じゃ~~(T_T)

まいちん、いい香りがしそうなフワフワね♪
ブラッシングは地肌に付けないように根元から徐々に梳いていくのがコツなんですよね。誰よりもお手入れの時間が長そうだわ!(爆)

母の独断でコナンですか?(笑)
確かに我が長男も【くれよんしんちゃん】の方がいいと言ってる~~
でも誰も母には逆らえない?!わはは
by く~たんママ (2007-04-24 23:45) 

かいちゃん

*柚子茶さん*
飲み会続きだったので、そろそろ大人しくしなくては~なんて思っていてもお誘いがくると行っちゃう私なんだろうな~(@でへ)

柚子茶さんもクレヨンしんちゃん派ですか~。次男も戦国ーーーと叫んでましたょ^^
by かいちゃん (2007-04-26 08:21) 

かいちゃん

*く~たんママ様*
旦那が理解あると言うよりも、私が独断行動をとっているというか…。
子供達も大きくなってきたから出て歩けるのですよね~
ママ様あと少しよ!

まいちんのお世話が一番掛かっているかも~あっ、お金もね☆

次男はまだ不服そうですが、長男はやはりクラスの半分が観に行ったから観れてよかった~!とホッとした様子。男の子でも話が会わないと大変なのかな?
by かいちゃん (2007-04-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。