So-net無料ブログ作成

次男…かんべんしてよ>< [家族]

今日は子供達午後から離任式で登校!
2時間ほどで帰ってくる

次男坊病み上がりだから今週は児童館を休ませていた。
今日も児童館へ帰らずに自宅に帰ってくるように!と何度も念をおした。

長男にももし集団下校だったらつれて帰ってくるように!と言っておいた。


2時間後。

図書館に本を返している間に長男が帰宅していて携帯に電話が鳴った。私の居場所の確認か!

と気軽に出たら

「お母さん、かい○が帰ってこん!外でてみてるんだけど、帰ってくる様子ないよ!」

なにーーーーー

「解った。きっと児童館帰ったんだわ。迎えに行ってから帰るわ」

児童館に連絡をいれると
「○○くん、帰ってきてますよ!あれーーと思ったんですけど、やっぱり!お迎え待ってます」

急いで児童館へGO!

次男を見つけて
母「家に帰ってきて!っていったじゃん」
次「お兄ちゃんの事かと思ったーー」

何をーーー

母「いつも帰ってくるお兄ちゃんに何で家帰って来いって念をおさなあかんの!お前に言ったんだろうがーーー」
次「あーそっか~俺にいったんかーーーあはははは」

がくっ↓↓

つ・疲れるやつだ

まいちんで癒されよう!

  か・かわいいわね♡


って、まいちんも朝一玄関先で気持ち良さそうに~~~~おしっこ!

で、今日は一日ゲージ生活。

私はいい加減臭ってきたコタツ布団をコインランドリーでお洗濯。

次男とまいちんのお世話は大変だ!!!!!

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

yukarin

(^∇^)アハハハハ!次男君サイコーです!今日のナイスは次男君にだなぁ(笑)。
とぼけた感じがたまらなくカワイイですね!
そんなに行きたかったのねー、児童館♪
かいちゃんはまいちんで癒されました?聞くだけ野暮??(笑)
癒されるよね~~、この可愛さだもん♡当たり前ですね♪

かいちゃん、早速罫線が引けたようですね!パチパチ!
前記事よりもすっごくイイ感じですよ!
写真ももっと撮って、並べてレイアウトすると一層良いかも♡
これからも楽しみにしていますね~~!!
by yukarin (2007-03-30 19:36) 

柚子茶

しっかり者の長男君とマイペース次男君ですか?
どっちもかわいい~♪(でも、自分の子だったら、私もやっぱりこらーー!ですね^m^ふふ)
私も女の子一人なのに色々やらかしてくれるんで、くうで癒されてます・・・。

まいちんもトイレトレーニング大変ですね~コタツ布団、洗いにいきました!!や~なつかしい思い出です^^。
がんばれ!まいちん♪kaityanさん♪
by 柚子茶 (2007-03-30 21:02) 

柚子茶

うきゃあ~(*^_^*)
今、kaityanさんのブログのRSS登録しよ~と思って、読者になるボタンをポチッと押そうと思ったら、わあ~♪♪♪私のブログ登録してくれてたんですね~\(^o^)/ありがとうです~嬉しいです~♪これからも、よろしくお願いしまーす☆
by 柚子茶 (2007-03-31 10:35) 

つばさ。ママ

次男坊君のボケ加減ナイス(笑) 男の子を育てるのは大変だよね。お互い頑張りましょうね♪ まいママさんは子供さん達&まいちゃんとパワフルな生活を送られているみたいで毎日賑やかそうですね♪ 

ふっと今思い出したことがあるの。でも大きなお節介かな(汗) まいちゃんを広範囲に出さずに、最初はサークル周辺しか行動できないように制限して、それでシートの上できちんとおしっこができるようになったら少しずつ行動範囲を広げていくと良いと以前、訓練士さんが言われていたの。行動を制限するのは難しいかな?最初から広範囲に出すと色々な所でしちゃうみたいです。早くまいママさんの負担が軽くなるといいな~
by つばさ。ママ (2007-03-31 21:05) 

かいちゃん

*yukarin*
次男にナイスくれてありがとう☆
次男坊のネタは尽きませんからね~全く困った奴です
まいちんのお陰でどんなに心休まっていることか…

記事へのお褒めの言葉ありがとうです~
嬉しいな*^^*
写真もどんどん撮って並べなくちゃ!ね☆
by かいちゃん (2007-03-31 22:16) 

かいちゃん

*柚子茶さん*
真逆の性格の兄弟なので疲れます。。。
長男が結構次男の面倒を見てくれるので助かっている部分が多いのですが、先生からのお呼び出しは親ですからね~~(@とほほ)

まいちんのトイレも大変だけど、まだ赤ちゃん!と思うと気が楽かな…
せっせとお世話しまーーす

ブログのRSS登録今日していたのですよ~タイムリーでしたね☆
これからも「かいちゃん」をよろしくです♪
by かいちゃん (2007-03-31 22:22) 

かいちゃん

*つばさ。ママさん*
はい、友人からはパワフル一家と呼ばれてます(@笑)
大変だけど次男は結構面白いですよ~~まいちん同様ブログには絶対欠かせないネタ提供者なのでご期待あれ☆

トイレのアドバイスありがとうございますm(_ _)m
そういえば行動範囲が広がってかおしっこの失敗が多くなったような…
来た頃はリビングから出る事なかったのにお散歩に行くようになってから行動範囲が広がってきたからな~~~~。でも、シーツできちんとしてほしいから少し行動範囲を狭くしてみますね!

いつもつばママさんには助けられてばっかりですね☆
仔育てを楽しくする為にもこれからもよろしくです
by かいちゃん (2007-03-31 22:29) 

yukarin

かいちゃん!ブログ改造進んでいますか?
あのね、考えたのですが、まいちんのプリティな感じを前面に出して、
まず、まいちんのプロフィールを一番上にして、そこにまいちんの写真を載せたら華やかに可愛くなると思いますよ!
今はパッと見たときにトップに写真がないから淋しいのかもしれないですね。
スキンもカワイイの増えていましたよ!
まいちんのイメージで、ポップ&スィートの中のアートフラワー(これは私も好きでした)、下段の新作のキルティング、ハッピー、手作りチューリップ、Sunny dayもまいちんらしいイメージですよね。

まず、プロフィール画像頑張ってくださいね~~!

おトイレ、どうなりました?
私は元々居場所を制限していなかったので(サークル自体を置かなかった)、おトイレを覚えさせるために、トイレしーツの面積を最初は大きく広げて敷いておいて、だんだん1枚ずつ少なくして小さくしていきました。
まいちゃんに合う方法が見つかりますように!
by yukarin (2007-04-01 14:28) 

かいちゃん

*yukarin*
少し改造してみました。
どうですか?(@どきどき)
少しずつ改造していくので、また教えてくださいね

トイレ…昨日私が一日いなかったのですが、トイレで一度も出来なかったみたい。。。どうしよう~~~~いつもするところにシーツをおくといいのかな?
by かいちゃん (2007-04-02 08:11) 

yukarin

かいちゃん♡
昨日の今日でまさか変わってると思わずに、レスを見に来たら、あらびっくり!もう変わってる~~!それにプロフィールの写真ももう入れてあるし!
とってもイイじゃない!!やっぱりまいちんの写真があるとピシッと決まる。
それにスキンも、今までのはピンクはいいけど、サイドバーのダークグレーが暗い感じで気になっていたの。
これならサイドバーの文字色もすごくキレイだし、いい感じ。
Sunny dayは優しい雰囲気でとてもカワイイ♡

おトイレ、シーツにはしたがらないの?
まず、シーツにすることを覚えないといけないよね。
朝とか食後はわりとおトイレのタイミングがわかりやすいでしょ。
だから、朝起きたらまいちんを抱き上げておトイレシーツに乗せて、「オ○ッコ」って声掛けながらね、それでたいてい寝起きはオ○ッコするから、
そしたらすかさず誉めて誉めてオヤツでもあげて。
トイレシーツでするんだってことをまず教えないとダメだもんね。
で、お出かけ中、もしも心配なら1部屋だけにするとか、サークルの中にするとか、その範囲を全てトイレシーツを敷いておくしかないでしょうね。
つまり、シーツ以外の場所がないくらいに。
で、まいちんがだんだんシーツにするってことを覚えたら、そこから1枚ずつ減らして、面積を小さくして最後の1枚にする。
ドッピーのときはトイレトレーを置いて、その周辺も何枚かトイレシーツを並べておいた程度だった。
で、オ○ッコしてほしいシーツにだけ、「オシッコを覚えるアンモニア臭の液体」を数滴垂らしておいたり、ドッピーが床に粗相したら、そのオシッコを拭き取るときにティッシュにオシッコを含ませてまっさらなシーツにちょっと押し付けておくとかしましたヨ。
そうしたら、クンクンにおい嗅いで、そこがオシッコする場所って覚えてすぐにできるようになったの。

ガンバレ~~、かいちゃん。気長に気長に!怒ったらダメですよ!
怒ると萎縮しておトイレ=悪いこと=怒られるっていうイメージになるから。
“できるように導くことデス!”ファイトッ!
by yukarin (2007-04-02 18:10) 

かいちゃん

*yukarin*
朝PCたちあげて直ぐに改造しちゃいました☆
思い立ったら直ぐにやらない時がすまないもので…
ふんわりした感じのものがいいな~と思ってこれを選びました。
後は写真の並びを勉強しなくては~

おトイレですね、、、まいちん相変わらずなんですの
↑ブログにも書いている通りシーツを増やして頑張ってみますね!
by かいちゃん (2007-04-03 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。