So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

一大事!!! [家族]

昨日練習から帰ったら旦那が帰っていた。

いつも9時10時の人なのでびっくり

「これから8時までしか仕事できなくなった!」

え???????

「食事を取る事ができなくなったから家でご飯たべるわ!」

なに??????

「今日の会議で、給料20%カットの残業は8時までって決まった」

えーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

給料20%カットって、4~5万も減るの?今の給料から?そんなんじゃやっていけないじゃないのーーーー。

しかも私も同じ会社なので、私もだよね?今私在宅って事で25%カットされてるんですが、それに20%カットなの?それって辞めろって言ってる様なもんじゃないの!!!!!!ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

住宅ローンも今月から10万台になるし、3月には車検があるし、車購入の予定もあったし、ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

もうやだーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こうなったら泣いていてもお金はたまらない、節約と内職で何とかせねばΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

皆様の節約術お教え願いえると助かります( `・ω・´)ノヨロシクー


真面目に課題 [本科☆課題]

大学のセンター試験終わりましたね。
新聞で問題見ましたが、英字新聞かと思いましたげっそり

学生の時でも解けなかったと思われる問題がびしーーーっと衝撃
現役の皆さん志望校目指して頑張ってくださいね指でOK


私の課題はというと…
去年から一向に進まないパターンが何枚か。。。
先生すみませんです。
少しずつ針はもっているのですが、、、(@言い訳~)
        

上のパターンですが「エイトポイントスター」と「ヤコブ」と「レモンスター」です。
まだ、ログキャビンハウスミックスTがあります。
タペでミックスTも作成しないといけないのですが@@

タペが去年から行き詰ってます。
パターンは何とかなりそうなんですけどね、、、、
配色が難しくて~~泣き顔
撃沈してますげっそり
悩んでいる時には体を動かしにバドミントン~~~


に行って疲れて帰ってきて針持つのが うぅぅぅぅぅ、、、
でも課題しないと今に先生から激が入りそうです。
不良生徒でごめんなさい。
ヤル気はあるので、見捨てないで下さいm(_ _)m


バドミントンの練習に行ってきたのですが、まだまだ力不足を実感あせあせ(飛び散る汗)
先輩方の足を引っ張らないように頭使って動かなくっちゃダッシュ(走り出す様)
小学生レベルの私のプレイですが、所先輩方のご指導でレベルアップ頑張ります指でOK


はやいですね~☆ [日常]

1月ももう20日

日が経つのが早いです電球
(@年寄りだな)



昨日TVを見ていてブリの漢字はどう書く?
という問題で
魚へんに師と書くそうなんですが、この漢字の意味にへぇ~~~電球


ブリは12月が旬だそうで、師走の師をとって鰤という漢字になったそうな、、、、
鱈も雪の降る時期。



じゃ~~鯖は????



う~~んもうやだ~(悲しい顔)





鯵は?
鮭は?
鰹は?????????
(@ちょっと突っ込み、↑読めました?)


寿司屋に行ってオヤジ苛めてこようか(@にやり)



………




帰るときに苛められるのは私の財布ドル袋じゃんげっそりげっそりげっそり

寒波だ~寒波だ~ [日常]

朝起きたらびっくりΣ(・∀・|||)ゲッ!!

雪が10cm程積もってましたよ。。。

      

旦那ちゃんが早起きして気づいた私   しまった~ ( _。д゜)アウアウアー

いそいそと朝のしたくとお弁当作り、、、

虫のしらせか、子供の学校準備は昨日の夜に整えていたので、朝の支度だけで済んだのが幸いして、旦那ちゃんの出勤も間に合い子供を怒鳴りつけなくても学校に送り出すことができましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

今をチラチラと降っています、雪様。これで喜ぶのは子供だけだってば~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン もうちょっとしたら雪かきしなくっちゃ、、、、><

 

こんな日は引きこもっていたいのだけど、銀行行かなくちゃ行けないし_| ̄|○ il||li 昼から車屋さんくるし~~

おお~~今年は車検なんですけど、私の車ぼっこぼこなので、買い替えしようかな~と思って車屋さんに新古車探してもらってるんです!

中古で買うと値段が新車より落ちるくらいなのに、年数たってたりしててマイナス面が多いから新古車なんてどう!と進められまして(*´σー`)エヘヘ

旦那ちゃんは『リースもいいんじゃない!』とか言ってるし車選びで今ウキウキしてます((o(´∀`)o))ワクワク

お~~気分も乗ってきたし、天気も晴れ間がでてきたので、ちょっと銀行まで走ってきますね!勿論車ですよ!

ではでは、、、、

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

今年初ブログです [日常]

ご挨拶が大変遅れてしまい皆様申し訳ありませんでした><

バドミントン一色の生活になってからブログ更新が滞ってしまって…

去年は人間関係が良くも悪くもあった年でしたが、今年は楽しく!をモットーに過ごしたいと思います。

それに今年は大殺界

 

 

怖いです、、、、、、

 

 

何が起こるやら、、、、、、、、、、、、、、、

でも霊合星人でもあるので危機一髪で危険回避できるとか?!

あまり新しい事はせずに現状維持と今まで頑張っていた事が疎かにならないようにしま~すww

 

今年もグチグチとブログに書くと思いますが、見捨てず遊びに来てくださいね♡

 

皆様、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


年の瀬 [家族]

今年もあと数時間になりましたね。

皆様どのようにお過ごしですか?

今年はバドミントン三昧でブログやサイトに力が入らなくてすみませんでした。

今年一番変わった事はまいちんが家族の仲間入りした事です。

 

毎日毎日まいちんの愛らしさに癒されてすごしてきました。

中間から後半にかけて人間関係でバタバタしちゃった私ですが、これも人生勉強かな~と思えました。

 

まだまだ未熟者の私をサイトに来てくださる方々や友人達に支えられて1年過ごす事が出来た事に感謝してます。

 

お正月は旦那ちゃんの実家に1日の夕方行くだけで、後はのんびり過ごす事が出来そうです。(@突撃部隊が奇襲しなければ)

来年はブログを引越ししてもう少し更新を頻繁に出来るよう頑張りますね。

あとパッチワーク!!!!!

バド馬鹿になりすぎて、付け置き作品がた~~んとあります。

後宿題も!

 

来年はやり遂げる!を目標に頑張って過ごす事にしますね。

 

皆様、一年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

では、良いお年をおむかえくださいませ。


次男熱を出す [子供&私]

木曜から次男の熱が下がらないたらーっ(汗)

金曜は39℃をキープ指でOK

金曜日~そうそう授業参観は長男は何事もなくすみましたが、次男のクラスを覗いて見たら、次男の友達のママと話すことができ少々最近の子供達の様子をチェック

次男の先生はちょっと要注意人物!
友達ママの子供(R君と呼ぼう)の事でも、掃除の時間に3年生の子と喧嘩したらしく、今週はR君少々風邪気味で体調が悪かったようなのだけど、それをたてに先生から、

「R君体調も悪かった様なので明日は学校休ませてください!」

となちっ(怒った顔)
先生それは可笑しいでしょう衝撃と思いましたわ。

帰りの会が終わって、先生に次男の荷物を貰おうと挨拶がてら声を掛けた私。

先生「次男君大丈夫ですか~?」
私 「熱が下がらなくて、、、昨日はいつから熱出ていたのですか?」
先生「帰る前に辛いって言ってきたので、もう帰るだけだからはよかえんね!っていったんですよわーい(嬉しい顔)

なにーーーーーーぷっくっくな顔

分ってて児童館に帰らせたのかーーーーダッシュ(走り出す様)

児童館の先生も首かしげていたが、学校で分っていた事をどうして親に伝えないかな~~~~~がく~(落胆した顔)

先生としてどうよ!
と真剣に考えちゃいましたわボケーっとした顔


んで、今日は40℃の熱で朝からうとうとと夢の中、、、
しかも寝言つき

「5・6=30、7・8=56…」
「ばいばーーい」

怖いぞ!次男、、熱と戦っているのは分るが、怖すぎる。。。


夕方まで熱が38度から下がらないので、病院にGO車(セダン)
レントゲンとって、浣腸して、血液検査して帰ってきました。

えっ?何の病気かって?
なんでも肺に白いものが少々あるらしいです。
検査結果を待たないのといけないので、経過観察!です

こうなると先生の↑の対応には余計腹が立って仕方ないっす
むかっ(怒り)
次男が頭が痛い事意外(@うわごとも)元気なのが救われてます。


Happy Brthday 舞依

今日でまいちん1歳になりました♪

 


朝寝坊 [子供&私]

今日は旦那ちゃんが6時に出勤車(セダン)
この時間に起きてれば寝坊するまい!
と思ったのが間違いだった。




2度寝しちゃったーーーげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり




起きたら7時20分衝撃
子供達が学校行く時間7時35分。





やばいぞ母!





一気に朝の仕度をした。

おっ?
遅刻気味のほうが皆イイフットワークしてるぞ~


って感心している場合ではない。。。。


何とか集団登校に間に合った、、、



さすが私指でOK

有意義な日曜 [子供&私]

長男の大好きな恐竜博物館に友人達(@受流し嬢&ゲリラ嬢)と行ってきましたるんるん

午前中は長男だけバドミントンの練習にやって、お昼ご飯を食べて子供と私とGO車(セダン)

1時に博物館に集合。
だけど、10分の遅刻をしてしまい、友人達は先に館内に…涙

でも、子供達と何度も来ている博物館なので余り気にもせずに遅れて館内に入った。

のんきに館内を回っていたら受流し嬢が探してくれて合流できた。
もう一人はゲリラ嬢なので、姿を追う事はするまい。

長男はノートと鉛筆を持ってヲタクっぷりを発揮して友人にキモがられていたがまん顔

一通り見た後館を出て、ショッピングプラザで子供を遊ばせる事に。
遊んでいる間母達はオシャベリ指でOK
ゲリラ嬢のお祖父さんの話しを聞いて腹筋(@笑いすぎ)が鍛えられた走る人

2時間ほど遊んでかじ○でお買い物して帰ってきましたうまい!

夕方の練習が多かったので、ゆっくり友人達と過ごせて楽しかった~ぴかぴか(新しい)

えっ?旦那ちゃんはって?
まいちんと昼寝してメタボ街道順調だったようですげっそり

完璧主義? [子供&私]

自己中心的な人間B型の私です。

今日はちょっとある方の愚痴を数人の方に聞いて貰ったのですが、私の納得のいく答えが帰ってきませんでした、、、

それよりも私の努力がたりないとか…

 

正直凹みました。はい、、、ダメージはかなりなものです。

バドミントンをこのまま続けても楽しく出来るのだろうか!とまで考えるようになってきました。

友人がイロイロ相談に乗ってくれて、暫く行くのを控えるのは!ともいってくれてます。

ストレス発散で始めたはずなのに、ストレスを抱え込むようになるとは…

 

私は強くなりたい!上手になりたい!と思って組む相手に率直に意見を言うのですが、思いがうまくつたわらないのかな~。まわりを巻き込んでどんどん悪い方向に流れていく…。。。。。。

大の大人が今日に限っては悔しくて大泣きしてしまいました。

言葉と意思の疎通ってすっごく大切だ!と痛感しました。

これが上手くできないのは相性の問題で、誰かが悪いとの問題では無いと言う事も…

 

これを解っていただければ、こんなに悩む事はなくなるのだけれど…

きっと年も6つ離れていて、格下の私が何を言っても相手のプライドを傷つけるだけで、分かり合える事はないのだろう!と思います。

年の差は仕方ないにしても、バドミントンの格は上手下手関係なしに、話せる仲になりたいな。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。